アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常・ふと思ったこと」のブログ記事

みんなの「日常・ふと思ったこと」ブログ

タイトル 日 時
ブログ…8年目だって。
メールで届いて…改めて知った 誰かの意のままの人形を辞めて 意思のある人として歩みだし 母に反抗を生まれて初めてやって 粉々になった心と ボロボロで修復不可能までになってた 自律神経を機能停止にさないために 始めた現実を自分に認識させるを目的に 始めたブログが先月で書き始めて8年目だって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 02:41
箱の中の壊れた心… 起こってしまったことは消せないよね…
一昨年…昨年からこれまで以上に 色々なことが起こった… 自分がしっかりせず流されたから 心が傷つくハメになったし、 昨年の元旦は右腕の激痛で始まり 頸椎の問題が発覚し治療の1年…、 今年はお正月4日に左腕が麻痺し 全く動かなくなり…治療の日々から始まった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/22 02:36
社会復帰リハビリを試みて。(^.^)
最近ブログをサボって…どれくらい?(^_^; 書くことに統一性なんて考えずにずっと書いてきましたが… ありのまま生きることを始め、 自分の意思で生きることを始めて、 今年始めころから色々現実を変えたくて、 考えてとにかく何かをすることに決めた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 14:07
変化 箱の中の壊れた心…
昨年夏からパート派遣で仕事に行き始め… 今年始めから直接雇用のパートに、 生活の変化が… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 22:21
Twiiterになった・・・。(^_^;
ちょっと興味持って・・・登録。 なんだかハマってしまったよTwiiter。 まだ使い方未熟ですが、 携帯からでも簡単でつぶやくだけの短い・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/08 22:05
箱の中の壊れた心・・・ 恋愛・・・今昔・・・。
箱の中の壊れた心・・・ 恋愛・・・今昔・・・。 恋愛・・・このことに触れる・・・ 勇気がいります・・・。 ・・・色々複雑な心境・・・。 どれを・・・どこまで・・・どう話すか・・・ ・・・恋愛したよね・・・恋愛・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 18:24
『強迫性障害』『強迫神経症』 抜け出すために・・・。
『強迫性障害』『強迫神経症』 抜け出すために・・・。  『強迫性障害』は、『強迫神経症』、  『OCD』 (Obsessive Compulsive Disorder)とも呼ばれます。 とありました。 何時ごろの調べかは不明ですが・・・ 明治製菓によるインターネットアンケートの結果、 20人に1人が脅迫性障害の疑いがあるということです。 驚き・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 16:11
箱の中の壊れた心・・・ 自分の領分(力の及ぶ範囲 : 子ども時代)
「自分の立ち位置を考えすぎ、良い子ちゃんで居過ぎる。」 少し前まで中学時代からの友人に言われてました。 なぜか自分の立ち位置・・・ つまり自分が居て良い、入って良い 自分の存在が周囲から拒絶されない 阻害されない位置を どんな時でもどんな状況でも無意識に確保します。 これも癖で自己防衛の一端なんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 01:26
お詫び・・・
お詫び・・・ ブログ気持ち玉の表示・・・ しばし考えましたが やはり非表示にさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 00:30
最近気付いたよ・・・
最近気付いたよ・・・ メールで届きだして・・・ なんだ?これ? と思ってた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 00:00
箱の中の壊れた心 黙る癖・・・
物事が起こってから 自分の心に気付くことが多い… それに 衝撃的な事が自分の身に起きるにと 黙ってしまう癖が私にはある…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 17:38
40代から50代対象の女性雑誌や本
40代から50代対象の女性雑誌や本 20代まではこまめに女性雑誌を定期購読してた でも30代では・・・ お洒落より子育て雑誌を買ったりが増え 40代になってからは 最近は若い女性向が多いから 興味ある記事がある時だけが載った女性雑誌を購入・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 01:26
箱の中の壊れた心 交通事故
数日して落ち着いたかな… 過呼吸の状態が今も続いてはいるけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/15 11:10
箱の中の壊れた心 学ぶこと・・・身に沁みること・・・
箱の中の壊れた心 学ぶこと・・・身に沁みること・・・ 色々あって人生。 学ぶことは多い、 人は生きているかぎり・・・、 学ぶことは山ほどあるのだと思います。 知ることも沢山。 知ることで身に沁みることも色々・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/19 23:55
箱の中の壊れた心 書く痛み・・・読む痛み・・・
書くことで吐き出す。 なぜ書くか? 吐き出すことでよい子を辞める。 泣いてもよいのだ泣けるところで、 恥ずかしいとか悪いとかそんなこと気にしないで、 泣きたい時はなきさい。 主治医の言葉。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/16 16:00
ブログの参照数・・・
私のブログ参照する人は 常連さんの10人足らず、 ありがたいと感謝する日々。 ですが・・・今・・・ 過去記事整理しようかなぁと・・・ ・・・ええっっっ・・・過呼吸なりそうでした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/08 11:12
箱の中の壊れた心 過呼吸の発作・・・
緊張発作を3年ほど前から起こすようになり… その中の過呼吸… 土曜日に初めて大勢の人前で 過呼吸発作を起こした・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/08 10:51
箱の中の壊れた心  『なすがまま』とあるがまま・・・。
人って・・・ 自分がおかれた状況に、 どう対応するか千差万別・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 11:35
箱の中の壊れた心 もがく心・・・。
色んなところでもがき続けた・・・ここ数年 もがく心が・・・あふれ出して・・・ 公開せずにおいてあったものを吐き出す・・・ 少し楽になるからだろうね。 こんなのも書いてたんだ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 11:11
箱の中の壊れた心  心の連鎖・・・。
今から3年前になるかその頃に書いて・・・ 公開できなかった・・・ 5月12日突然、脳梗塞を患う父が家出をした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 11:07
箱の中の壊れた心  多重人格振り分け機能
これはある人にメールで説明したこと・・・ 私が対処能力と順応性が高い現実は… 多重人格的な特性を持つから… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 11:00
新たな道・・・。
色々書こうと・・・ なかなか書けないのか書くのが嫌だったのか・・・ 生活環境は変わらず、でも大きく変わったこと 離婚した・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/05 00:37
桜咲くころ・・・。
桜咲くころ・・・。 桜・・・好きな花です。 可憐な一花が集まり・・・ 人の心を魅了する淡い美しさ。 桜になりたいと・・・ふと思う季節。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 00:13
それぞれの世界・・・。
沢山でも、 顕微鏡で覗いた世界に万億という個体数と、 宇宙に存在する星の個体数の違い。 顕微鏡を覗いて万億の個体数であっても、 人類から見れば、 しょせんプレパラートの上の一適にしかすぎない、 手のひらに乗る小さな世界・・・。 宇宙は・・・人の手には決して入らない広大な世界・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 11:32
夕暮れ時の一瞬の輝き・・・
夕暮れ時の一瞬の輝き・・・ 夕暮れ時の一瞬の間だけ・・・ 空が・・・海が・・・ 沈みゆく日の光が・・・ 一日を惜しむような・・・ 明日への希望を残すような・・・ 言葉に出来ないほどの・・・ 美しい輝きに染まることがある。 暮れ行く一瞬の輝き・・・ 人の人生に似ている気がして・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 23:04
眉間のシワ・・・。
眉間のシワ・・・。 前から気になっていたんだけど・・・、 最近少しだけ顔の贅肉が取れたせいか、 眉間のシワが気になる・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/10 23:45
迷い・・・間宵・・・。
迷い・・・間宵・・・。 間宵という言葉・・・ 「日暮れからしばらくの間(宵のうち)」 宵は夕方と夜中の間の時間。 昼でも無し、夜でも無し・・・。 中途半端・・・どっちなのと迷う時間。 迷うは、間宵から?なんて勝手に。(^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/06 09:46
怪我の功名・・・?
怪我の功名・・・? 掲示板では、掲示板荒らし・・・。 稚拙な書き込みを大量にしていただき、 対処の労を・・・、 毎回、呆れて溜息が出ますが・・・。 おかげさまでというべきでしょうか? 妙にブログのヒット数が増えていたり・・・、 ひょんなことから・・・読者が増えてるとは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/22 00:32
秋の夜長に・・・。
秋の夜長に・・・。 しばらくブログ放りっぱなしで、 最近また気ままに思うことを書き始めましたが・・・、 ここのブログ・・・テーマは特にありません。(^_^; ほどよい風のように気ままに、 心に浮かぶことを思いを書いてます。 ふとした事や、 誰かからの心に留まった言葉から・・・など、 その時・・・折々の・・・私の心。 不思議なほど思ったまま。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/14 08:13
老いるてなお美しく・・・歳を重ねる・・・。
老いるてなお美しく・・・歳を重ねる・・・。 『最後の初恋』のパンフレットを見ていて・・・、 原作者ニコラス・スパークスの作品を検索していて、 『君に読む物語』・・・ 老いてなお美しく・・・、 愛する人の傍らで・・・歳を重ねる。 こんな老いを迎えられたら・・・ 心から憧れた・・・以前見た映画だった・・・。 美しく老いること・・・互いの心しだいなんだ・・・、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/13 12:08
私らしく・・・生きるということ。
私らしく・・・生きるということ。 朝起きて、食事して、それなりに仕事をして、 それなりに・・・、 それなりに結婚して・・・ それなりって? 生きているって? 呼吸して生存してるっていう意味では無い、 そんなふうに最近気付いて・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/13 00:35
変わること・・・代わること・・・
変わること・・・代わること・・・ 誰かを変えようとすることは・・・無理。 でも自分を変えることは・・・思ったより簡単。 ただ・・・一歩踏み出すまで、私は20年掛かった・・・。 20年目の変化は・・・波のように次から次へ・・・。 初めは驚き・・・戸惑い・・・動揺し・・・ジタバタ。 そのうち少しづつ波に身を預けてみることに・・・。 波に漂っていただけに思っていた・・・、 自分の変化は驚くほど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/06 14:53
探しもの・・・
探しもの・・・ 探しもの・・・見つかりましたか? 迷路の中の・・・見失った心・・・、 心の深くの奥底に眠る・・・ほんとうの心・・・。 何を探しているの? あなたは・・・。 探しものは・・・見つかりましたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 13:37
心の動き・・・動く・・・心・・・。
心の動き・・・動く・・・心・・・。 最近・・・ブログの更新をサボって・・・、 何してるのか? 色々・・・、 生活環境の変化と、 一つでも何か成し遂げようと・・・ 努力と、集中・・・。 変化に対応・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/05 13:30
書くこと・・・。
書くこと・・・。 基本的に読み書きが好きだったから・・・。 書くことで、自己表現。 いや自己証明みたいな・・・。 自分の存在を記す・・・その方が大きいかも・・・。 実際に人と話すより、 書く方が客観的に表現できるから。 事実がさほど重くならないから。 事実は小説より奇なり? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/01 00:22
徒然なるままに・・・。
朝からふと書き出しが思い浮かび・・・、 (なぜって?それはヒ・ミ・ツ (^_^) ) 序の部分の最後が思い出せない・・・。 普段は大雑把なくせにいたって適当にその日暮らしなのに、 ふとしたことでも気になるとすごく気になる。(^_^; 歳のせい? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 08:20
コップ半分の水をどう感じるか?(友人のコメントより)
コメント欄で友人といつもやり取りしていますが、 (他の友人はそれを読んで別便だったり(^_^) ) 思いが同じ、もしくは近い感覚を持っている人達、 縁あって仲良くなり生涯の友?(嫌と言わないのよ。) 私にとってとても心地良い関係を築いてくれる人々。 一瞬だけ、接触と言えるのか? そんな関係も存在して、 後者は私が気付く時も気付かない時もある。 気付いていても忘れてしまったり・・・。 感じ方、感性の違いで人生は大きく違うのだろうと思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/17 11:25
私が生まれた確率。奇跡的だから救われた話し。(前回の続編)
先日このブログでは前回のブログに、 (あなたが生まれ生きている奇跡的な確率) 妙な破廉恥なコメント書き込みをされてしまいましたが、 (キーワードに引っかからないように漢字・・・気をつかいますねぇ。) 生まれる命の尊さを数字で表現しただけで、 単語キーワード検索でヒットしたからといって、 変なサイトと同類とは限らないですよ、 まずよく読んでから書きましょうねと言いたいですね。(^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/16 10:56
あなたが生まれ生きている奇跡的な確率。
自分がこの世に生まれて、 親の嫌いな部分も多いですが、 我が子も同じことを思って大きくなっています。 お互い順送り。 ただ違うのはどう生きるか、 産まれた、そして生まれたことには、 きっと意味があるんだなぁと思います。 どんな大人になりたいかを考え大人になり、 これまで生きてきたことをどう活かせるかが大事。 脚光を浴びることはただ目立つとは異なるもの、 努力の積み重ねと稀な才能が上手く合わさった時。 目だっただけの人は、忘れられる。 脚光を浴びた人は、歴史に残る。 どの... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/11 09:48
表も裏も含めて、自分じゃないのかなぁ・・・。
ことなかれ的な生き方が多い私・・・、 社会派的な話を書くのは、 ある意味で自分の頭の中を曝け出すことだし、 (笑って話せない真面目な部分を・・・) 私が書いたものに対する読んだ人の反応を思うと、 (意見の相違は当たり前 だから反論は問題とは思わないが、  私が書くことに関連することの傷を持ち苦しむ人の心を痛みを考えると・・・) 非常に書くのが苦手なんですが・・・。 なんだかまとまりも無く書き連ねてしまった・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/28 12:13
ブログを書く・・・ていうのは・・・。
何の気なしにブログを始めたけどぉ・・・、 ブログを書くのに色々混ぜこぜな内容で書き始めて、 あれも、これも、おっとこれも・・・と、 書き始めたけれど書く時も書く内容も、 ほんと気まぐれ・・・。 一貫性が無いだけなんでしょうがね。(^_^; 最近ぽそっと書こうと思うことが多いのは、 色々な事に関する自分の感想や考えや・・・コラム的なこと? テーマを決めて書く方が良いんだろうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/11 10:14
40歳近い?(^_^;)歌手 その2
息子の聞く音楽を前にもご紹介いたしましたが、 第2弾のこの方『グエン ステファニー』 なんだか最近子だなぁ・・・(-_-; と思う反抗期終盤に、 おいおい聴く音楽が同世代じゃないかぁ〜。 変なところで共通点で安心する母はやはり親ばかだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/11 09:35
映画完成披露をテレビで見て。(*^_^*)
もう封切りされてるのか? 調べなきゃと思いながら、 映画化されるのは知っていたのだけれど、 『死神の精度』という本が映画化、 完成披露されたんだねぇ。(*^_^*) 主役が金城武だって、 寡黙なでも魅力的な原作、 ルックスも良いというのは観て見たいと思うのは、 おばさんのミーハー的?なんだろうか。(^^;ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/28 16:46
我が娘の頭の中は? (^_^;
受験が無事に終わり、 我が家はいつも以上にまったぁ〜り間延びした空気。 これから私学の中学に通うスタート地点に立ったのだと、 自覚して欲しいなぁ〜でもまぁ・・・、 数日はまったり状態でも放置しておこう・・・、 だって変な緊張状態から私が疲れてるからぁ〜。 (^:^; しかし・・・我が娘・・・何者なんだしょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/21 19:14
年齢が40歳に近い歌手・・・。その1
高校2年になった息子が洋楽に興味を、 先日は息子と同世代のドイツの歌手、 最近、女性歌手で興味を持っているのが、 なんと30歳後半のパワフルセクシー歌手。 40歳前後と言うと叱られそうですが・・・、 私的プライド?(^_^;からか年が近いじゃんと思ってしまったのが、 お二人ほど・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/15 17:30
師走は、だれも皆が走るのか・・・?
年末急いでいる人多い? そうだよねぇ、普通は急いでる。 だが私はマイペース、 一昨日、 なんだかふと気になり、 自転車降りて端に寄って信号待ちしていたら、 猛スピードで後方から左に曲がって来た 自転車が曲がりきれずに突っ込まれた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 23:23
車が歩道に突っ込んで来た・・・。
ほんの1秒、あと3〜5歩、 歩くのが遅かったら・・・、 娘を私の左方から右前方へ引っ張ろうとしなかったら・・・、 娘がケガを・・・、 2人とも今ここに居なかっただろう・・・。 帰宅できていなかっただろうとゾッとした・・・。 不信心な私でも心から神様仏様ご先祖様に感謝した、 ほんの、ほんのちょっとのこと、 わずか一瞬の出来事が運命の境目となる・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 10:30
薬害肝炎・・・、これって他人事では無いんだよ。
これって手術や出産(帝王切開など)経験者にとっては、 その時に出血が多かった場合、 医師の判断で使われている可能性がある。 だから他人事ではないのですよ・・・。 今朝テレビを見ながら・・・、 薬害肝炎訴訟の大阪高裁での和解案が出されたのを見た。 提訴した人だけしか保証しないとは・・・。 提訴した人意外の被害者本人が知らなければ、 ほったらかしで良いじゃないという判断なのか・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/14 09:47
久々に更新してるようですが・・・。(^^;ゞ
実は本やらCDの紹介兼ねてますね。 Amazonのアソシエイツに登録して、 なんだかブログのネタが無い時はこれだぁ〜!と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/29 13:11
前のドイツプチブームのJimi Blue の続き。
なんだか息子の友人達の中で、 ネットで探すのだそうですが、 英語が堪能な子は海外サイトでお買い物できるのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/29 13:06
ドイツでブレイク中だそうで。
最近、息子がドイツへ行ってきて、 一緒に行った同級生の間で『ドイツカブレ』いや、 『ドイツプチブーム』となっていて、 その中でも若手で息子たちと同世代ミュージシャン、 Jimi Blue。 子役で俳優デビューしていたそうで、 俳優家族だそうな。 映画好きなら子供の姿では見たことのある顔かも。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/29 13:01
最近増えた嘘つきな人で、また恐ろしい目にあって・・・。
昨年の9月から今年2月まで、 ストーカー?と言ってもよい人とその娘の、 恐ろしさに私と娘は苦しんだ。(-_-;) 習い事でしか合わないからまだ私達はよかったが、 同じ学校のお子さんとそのお母さんは、 とてもとても語りつくせないほど悲惨な思いをされていた。 Amazonで本やCDを検索したり買うのですが、 まさしく「これあの人だわぁ!!!」と叫んだ本が見つかった。 私と同じ思いをされている方々へ、 対処法まで載っているので参考までに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/20 01:12
おめでとう〜♪ 大事なこと!!
私の友人に二人目のお孫さんが、 先月末に誕生されました。 おめでとう〜♪ こちらの方が私にとっては、 大切なことかもしれないです。 政治のことより日常が大事な小市民ですもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/13 09:21
今の世の中の、そのままなんだぁ〜。
首相が辞めたと昨日・・・。 私は、取り立てて社会派ではないですが・・・。 国民の多数の意見は無視できるのに、 自分のしたいことが出来ないと放り出す。 一国家の日本もその国民も個人の所有物ではないぞぉ〜、 独裁望んでたの?自分のやりたいことだけかい? 前首相も昨日辞めた首相も、 最近多くなった人たちの代表格だったのかなぁ・・・と思ってしましました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/13 09:16
今年もまた・・・。(^^;
初春のお喜び申し上げます。 気付けば一年が終わり新年も明けてもう2週目・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/09 09:47
理想と現実は・・・? その2
コメントの字数が限られていて、 書き込みしきれないから『その2』。 (^_^;) 支え合って『人』という字が出来てると習ったが、 今は刺さりあって出来てる気がする。 欲しい物質で満たされてる幸せでは、 人間本来の心が満たされている充実感の幸せを得ることは不可能。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/23 16:27
理想と現実は・・・?
新総裁の話ばかりですが・・・、 理想の政策は、 子供が親の殺人依頼を子供にしたり、 子供が親を殺害している現実の世の中が、 視野に入っているのだろうか・・・ 政策には経済や教育制度など、 社会の仕組みについては唱えられるが、 人道的常識論が変化し歪んできている今の世の中を、 直視しているのだろうか・・・、 インタビューで、 「議員は自己顕示欲が強いですから、  誰を応援するか将来のポストを考えて  総裁選挙に望みます。」 そう答えている人がいましたが・・・、 国民のた... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/21 09:25
サイズダウンはしたのだが・・・。
最近月一回のペースしか書いてない・・・。(^^;ゞ 5月から体重は、  浮腫みがある時   3キロ  浮腫みが少ない時 4〜5キロ 減ってるんだが・・・、 曖昧過ぎて減ってるのか減ってないのか体重計ではよく判らない。 しかし、洋服のサイズは確実にサイズダウンしてる・・・。 何が減ったのか・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/28 13:27
あるがままに過ごしてまぁ〜す。(^_^;)
色々アクシデントに見舞われながら、 人の色々な面が見えて、 兄弟は他人の始まりなんてあったよねぇ・・・と落胆するやら、 血縁の無い方々の温かい思いやりをいただいてありがたさで涙したり。 遠くの親戚より近くの他人、 「回線は自宅まで入ってるから、ネットはこの場合近くなんだよね。」 と改めてパソコン画面を愛おしく撫でてたり。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/22 12:17
心の連鎖
この題で16日に実は書いたのだが・・・、 今は公表できなかった・・・。 時間が流れればいつかは話すだろうが・・・。 ただ私は、 今までのように黙っていることをやめた。 傍観者でいることもやめた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/30 23:27
寝耳に液体窒素。(~_~;)
私には平凡という言葉は無いのかもしれない。 寝耳に水という話は聞くが、 母と兄と私、それに弟には、 寝耳に液体窒素? 私は凍って砕ける前に融けましたが、 たぶん弟も。 母と兄は、 液体窒素で凍った薔薇を手で握り砕くように、 少々砕かれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 10:51
四国と言えば・・・。
息子が24日からクラブの合宿で四国の香川県へ、 良い天気続きでよかったなぁ〜なんて話していたら、 娘が・・・、 「四国の香川と言えば”うどん”、 毎日うどんたべてるのかなぁ〜?」と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/26 00:21
心の傷
乗り越えたと思っていた過去の出来事でも、 同じような状況が起こると動揺し、 冷静にと自分に言い聞かせてもパニック状態になっている。 トラウマ(心的外傷後ストレス障害など)から逃れることの難しさ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/26 22:41
どうなるんだろうか?
なんだか政界財界、 色々なことが起こっている。 自分の身近なところで起こっていることも、 根本的にはなんだか同じ考え方じゃないのかぁ? なんて思うのは私だけなのかなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/31 13:25
新年。
おめでとうございます。m(_ _)m 気づけば松の内も・・・。 今日は、えべっさんの残り恵比寿・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/11 14:45
くわぁ〜っ・・・。(-_-;)
もう暮れじゃないかぁ・・・。 夕暮れではなく年の暮れ・・・。 先月は何にも書かないまま終わってるし、 娘のバレエの発表会終わってから、 疲れから気管支炎になってダウン・・・。 そのまま多忙で不調続きだったから、 今月もお茶をにごして終わりなんだろうか・・・。(-_-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/23 00:39
読み間違い。(^_^;)
先日、娘の参観に行って、 子供達の作品の掲示を見ていて。 今回の習字はなかなか上手く書いたんだなぁ、 そう思いながら国語の『ごんぎつね』の授業を観ていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/31 23:10
湯上り、鼻血騒動〜。 (^_^;)
昨夜20時45分頃、 お風呂から上がった娘が、 「お母さぁ〜ん。ティッシュ取ってぇ〜。」と叫ぶ。 また鼻血だしたなぁ〜。(-_-;)と、 ティッシュ持って対処、やれやれ・・・。 と、いつもはこれだけの話しなのですが、 昨夜は・・・。 (◎o◎;  慌てました・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/26 11:02
クイーン(QUEEN+PAUL RODGERS)のライブ・・・。
関東地方を始めに今日から、 ロックバンドのクイーン+ポール・ロジャースのジャパンツアーライブが・・・。 ボーカルのフレディ・マーキュリーの死によって 伝説の存在となった英国のロックグループ、クイーン。 日本がクイーン人気発祥の地らしいのだけれど、 私はLPやCDやDVDでしか、実は聞いたことがない・・・。(_ _;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/26 09:22
息子、修学旅行〜。
息子が、今日から修学旅行に出かけた。 旅行準備の買物・荷造りの慌しさが終わりほっと・・・。 早朝に出かける姿を見送り、 帰宅するまでちょと心配な親バカ。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/25 10:03
自動ドアの入り方ぁ〜。(^_^;)
さて、もう題名でお気づきかと思いますが・・・。(^^;ゞ 最近の、大ボケ第2弾とでも言いましょうか。 (これまで大ボケを、幾つやったか実は分からないんですがねぇ〜♪) 昨日金曜日の話しです。(^_^;) 4月から習い事をしておりまして、 この日はいつもの電車に乗り遅れ・・・、 しかし、 どうしても朝銀行でお金を引き出さないと財布が空、 (-_-;) 急ぎ用を済ませたのですが・・・。 腕時計を見ると、残り後5分ほどしか時間がない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/15 23:51
切符の買い方・・・。(^^;ゞ
今日以前に治療した歯にトラブル発生、 予約の電話を入れると今日(もう昨日だけど)の11:30AMなら空いていると、 早い方が嬉しいので予約を入れて急に行くことになった。 掛かりつけの歯科は地下鉄で30分、 いつもは回数券で地下鉄に乗るのだが、 あいにく残高は0円・・・。 500円硬貨がポケットにあったので切符を買うことに、 硬貨を券売機に入れる・・・、目が点に・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/06 00:23
箱の中の壊れた心 その14 『私』の箱 ”への五番” 自己中心的(進行形)
自己中心的の過去・現在と、 自分の心の中の話をアッケラカンと、 大雑把に書いてしまった自己中な私。(~_~;) 読んだ人はどう感じるのか? 考えてませんでしたが・・・。(だから、自己中心的なんですが。(^_^;) ) 『箱の中の壊れた心』を書き始めた理由も、 この自己中心的な部分からなんですが、 (^^;ゞ 誰かに読ませるというよりは、自分の心の整理。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/22 14:39
箱の中の壊れた心 その13 『私』の箱 ”への五番” 自己中心的(現在)
どうしてこの話を書いたか・・・。 子供達が最近、 私の子供の頃など若かりし頃の話に興味を示して・・・、 色々話をしたり古い写真を引っ張り出して見たりしていたら、 なんだか色々(恋もね。)充実していた頃の自分を見つけたり、 憧れの人やいつも遊びに誘ってくれていた人を見つけたり、 結局、今一歩が踏み出せなくて過ぎ去りし思い出・・・。 私の人生には、 あの時もし・・・なぁ〜んて思うのが多すぎて、 空しいなぁ〜と思ってしまって・・・。(_ _;) 死ぬ時に、「あ〜ぁ、空しい人生・・・... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/20 23:14
箱の中の壊れた心 その12 『私』の箱 ”への五番” 自己中心的(過去)
なんだか・・・続けて書く根気を最近失っているので・・・、 どこまで書いたか忘れがち・・・。(-_-;) 最近特に、 都合の良ぉ〜いマイペースの私ですが、 今の自分はどうしてこんな状況なの?と、案外思うことが多い。(^_^;) どこからこうなったのか? どうしてこうなったのか? 「まっ、しょうがないじゃん。」と自分の人生を溜息混じりにあきらめながら、 あきらめてない自分。(情けなぁ・・・。) まぁ、悔やんでもやり直しは出来ないんだけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/20 21:50
ブログの機能UP その後(^_^;)
ブログを時々しか更新しない私。(^_^;) 最近、Myブログにログインする度に驚きの機能UP、 というのは先日書いたことですが。(^-^;) その機能を少しでも活用しようとオプション機能を色々挑戦、 なかなか凄いじゃないなぁ〜んて思っいながら、 調子に乗っていつも通り適当に説明を読んでやっていたら・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/08 10:34
大変なことになっていても・・・。(-_-;)
日本列島に超大型台風14号が、 長崎に上陸したとニュースで報道していた頃、 電話が鳴った・・・。 「はい。○○です。」と私が出ると、 「えっ?○○さん?」と電話の相手。 「そうですがぁ。」今、私が名乗ったんじゃなぁ〜い。 「お宅の浄水器のメンテナンスのお知らせで電話しました。」と言う相手。 はぁ〜て。(^_^;) メンテナンスを依頼するような品は付けてないんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/07 00:06
台風14号・・・。(-_-;)
朝からニュースで、 『カトリーナ』より勢力大とか・・・。 スーパータイフーンと米軍が認定したとか・・・。 東京では昨日から凄い雨の被害・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/05 23:12
自衛隊の連絡部からの封書が来た。(・.・;)
昨日郵便受けの中に、 自衛隊大阪地方連絡部の最寄の出張所から封書が・・・。 心当たりが全く無いが、 宛名を見ると主人と御子息様とある・・・。 いくら18〜19歳の頃に繁華街の出張所の前を通った時に、 「お嬢さん自衛隊に入りませんか?」と声を掛けられた私の息子とは言え・・・。 不思議・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/02 22:08
もう9月・・・。
なんだかんだと、気がついたら9月・・・。 サボらず書こうと思いながら、 サボって・・・。 一日だから何か書かなきゃなぁ〜と、 ぼそっと言い訳でお茶を濁す。(^^;ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 20:59
まやもやブログの機能UP・・・。
今日編集ページを開いて驚いた。\(◎o◎)/! またも機能UPしたようで凄い・・・。 ブログでペットとは。(・.・;) ブログでペットが育つとはと、見つけてまた驚き。 『ブログペットはBlogのサイドバーに住む“謎”のペットです。  あなたのBlogのサイドバーに住み着いたペットはあなたのBlogを読み言葉をおぼえます。  そして、おぼえた言葉を使っていろんなことをするようになります。』 と説明書きを読んで・・・。(’.’;) 私のブログで言葉を覚え育ったらどうなるんだろうか・・... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/27 00:52
あらぁ・・、外貨投資もかぁ・・・。
少し前、 流行のように銀行、証券会社でもパンフレットが置いてあったので、 美味しい話かなぁ〜と持ち帰って見てみた。(^_^;) 同じ頃に、 毎週必ず1回は勧誘の電話が某外貨投資の会社からあった。 しつこく「そちらの住所に、案内パンフレットだけで1度送らせて下さい。」と、 こちらの住所を読み上げて・・・、送ると強引に言って電話を切ろうとする・・・。 (なんでそっちの手元に我が家の住所があるねん・・・。(-_-;) ) 書類送って契約成立というシステムはお断り、 商品案内のパンフレ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/18 02:11
昨日より機能が進化・・・。(~_~;)
ブログの機能見る度に進化してるぞ・・・。(・.・;) 毎日書いてる人は直ぐ気付くのだろうけれど、 私は無精者・・・。 自分のブログ開く度に驚きます。('o') ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/06 09:59
箱の中の壊れた心...的 腹八分目・・・。
今ふと・・・、 コメントを書き込んで気付いたことだけど・・・。 『腹八分目』という言葉は、 お腹いっぱい食べ過ぎて身体壊すより、八分目ぐらいが丁度良い。 すごい大雑把な解釈ですが。(~_~;) 私にこの言葉を当てはめる場合はちょっと違う意味かなぁ〜♪ なぁ〜んて。(^・^) これって、『箱の中の壊れた心』で書くネタかなぁ・・・。(’’; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/27 13:20
箱の中の壊れた心 その11 『私』の箱 ”への四番 傷つく小心者@
自分の中の、四つ目の自分の話し。(^_^;) 箱の中の壊れた心の  その4 『大人しい?奥様』の箱のその後話しから・・・、 またぁ〜今さら蒸し返しぃ〜と思われるでしょうが。 あの出来事については、 私は平穏で全て事が済むことを切望していたと今でも強く思う、 意図的な悪意は全く無く何が一番ベストかと苦悩して賢明ではなくとも、 その時自分なりに一生懸命に自分自信に嘘は無かったことは断言できる。 たが時間が経って今、 私も人間感情的になっていた部分もあると思う・・・、 なので私の思い... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/26 20:17
私の時差・・・。
東京での地震があったのは知っていたが、 関東地方震度4とだけその後はテレビ見てなかった・・・。 昨日の朝テレビ見て被害を知る。 最大震度5強だということも・・・。   (住まいはどこじゃ・・・。(-_-;) ) 昨日の朝の、 関東の駅での事件も、 友人の住まいの近くだという事に今朝テレビ見ていて気付く・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/26 20:16
この暑さ・・・。(-_-;)
梅雨前線が消滅したのなぁ・・・。 なんじゃぁ〜? 変ですよねぇ・・・、異常気象が起きるかもと専門家の意見とニュースで。 今もう異常気象ではないの? これ以上異常気象とは・・・、(-_-;) 暑さが体調に影響するので苦手で、エアコン切れない・・・。 地球温暖化に加担してるのは解ってはいるのだけれど・・・。(_ _;) 都会は暑すぎる・・・、 田舎暮らしだとエアコン使わなかったんだけどなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/19 10:40
箱の中の壊れた心 その10 『虚飾?』の箱 真面目は損か?続編
お手伝いの宿題の影響を前回書きましたが、 昨日(もう一昨日か)懇談があり、 ぶっちゃけて先生に話しをし意図するところを聞いてみました。 すると第1に考えた憶測とは違い、 何個か目にふと脳裏をかすめた憶測が1番近かったことは、 本音で言えば少し意外でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/13 01:10
ロンドンでのこと・・・。
昨日何が起こったのかとTVを見て思っていたら、 夕方になって同時多発テロだと・・・。 人の思いはどうして空回りして、 しっくりと噛み合わないのだろうか・・・。 考え方の違いを理解して歩み寄ることは、 人にとってこんなにも難しいことだったのだろうか・・・。 何がどこでこんなにも掛け離れてしまったのだろうか・・・。 そう思いながらも日常に紛れて、 目の前の小さな世界のことに四苦八苦する自分。 無力ながらにも真面目に自分の生き方を考え、 自分の周りの平和だけは守りたいと思った。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/08 22:50
箱の中の壊れた心  その8 『私をライバルと思ってくれた彼女』の箱
子どもの頃に言われた事を、案外覚えている私。 根に持つタイプ?(^_^;) 恨みがましく”言われた”と残っているのでは無くて、(~_~;) 「本当に自分はそうなんだろうか・・・?」と気にして確認して、 「少しでもそうなら直さなくちゃ!!   曲がった人間は嫌だ!自分に嘘つくのも嫌だ!    自分で自分が好き?自分自身に嘘は無い?     そう自信を持てる言葉を言っている?」と内向的に考えてしまうから、 自分で”良し”と確証が持てるまで自己検証をするのので覚えているのである。(^_... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/29 14:56
箱の中の壊れた心  その7 『私』の箱 ”への三番”オリジナリティー A
”への三番”オリジナリティー  オリジナリティーを育てることになった要素の続きA(後半)です。(^_^;) @(前半)のことがらから、 独特の価値観を持って育った私は、 周りの子供達とは少し違う子供であった気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/29 14:06
箱の中の壊れた心  その7 『私』の箱 ”への三番”オリジナリティー @
”への三番”オリジナリティーの生まれる経緯を書いたら、 長くなったのでブログの文字数の関係上、 @・Aと2部構成となってしまいました。(^_^;) と前置きをしてから、私の内面”への三番” @(前半)へ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/29 14:05
最近さぼって書いてない・・・。(-_-;)
あじゃじゃ・・・。 5月からサボって書いてないと・・・、 色々機能が増えてるブログ・・・。 書くのはサボるが、 遊ぶのは積極的な私。 なははははぁ〜♪(^o^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/29 10:37
気が付けば・・・。
6月も半ばを過ぎて・・・。 なんだかんだと用事があり、 その中でも毎年必ずこの時期忘れてはいけない用は、 梅干を漬けることなのです。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/16 01:50
涙のゴールデンウィーク・・・。
会社で仕事をしている頃は、 まさしくゴールデンウィークだと喜んだものだが・・・。 主婦になってから、 恐怖の週間だわぁ〜と思うことが多くなった。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/20 03:37
箱の中の壊れた心  フラッシュバック・・・。
ここ数日私生活でのストレスは無いのに、 体調が悪くなってくる・・・。 どうしてかなぁ〜と思っていたのですが、 ふと気が付いた・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/28 01:10
箱の中の壊れた心  その6  『私』の箱 ”への二番”体育会系の性格
”への一番”は私のクールな?一面。 (良いように言ってますが、冷淡な一面だよね。(^_^;) ) 次はまた違う”への二番”の『私』。 もの心付いた頃から近所はほとんど男の子ばかりで、 野球、めんこ、駒まわし、ビー玉、凧揚げなど、男の子の遊びをし、 喧嘩すると言えば男の子は掴み合い。 女の子でもズルさは論外、事の善悪は公平な基準の元で判断され、 ほんと良い意味での縦社会がまだ存在していて、 年上は下の者の面倒を見て、 年下はその保護下で色々教えてもらう。 それが当たり前だと思う... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/25 02:28
箱の中の壊れた心  その5  『私』の箱 ”への一番”へこたれないクールな?打たれ強さ
なぜ、”への一番”なのか? 昔からお笑い系お決まりの通し番号だから。(^・^) 私の世界感を少し小出ししようかなぁ〜と。 ”箱に入れたがる人”と、 私の思考とのギャップがどれくらいか分かるかなぁ〜。 (^.^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/25 01:38
箱の中の壊れた心  その4 『大人しい?奥様』の箱  
幼少の頃からを少しづつ書こうと思っているんでが、 ここ最近の強く嫌だと感じた”箱”の話し。 私の言う”箱”は”型にはめる”というのと同じこと。 プロローグで書いてますが。 (はじめはエピローグと間違ってましたが。書き始めて終わりかい?) ここ7ヶ月間続いた”苦”な状態から抜け出し一段落したから、 ふと今、書こうと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/13 04:11
(企業)吸収より九州が心配です。
ニュースではライブドアばっかりだけど・・・。 今私が欲するのは”どこでもドア”。 地震の大きさ被害もかなりあるのに・・・、 ニュースで流れない・・・。 恐ろしい・・、メディアは地震慣れしてしもうたか・・・。 情けない世の中と嘆く小市民・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/25 01:36
箱の中の壊れた心  その3  親族たちの箱  
 もの心付いた頃だろうか、付き始めたころだろうか。 叔父・叔母(母の弟妹その配偶者)との私との関係、 この事を最近になって本音で話すと、 母の妹や母は「今頃、恨みがましく言ってどうして欲しいのよ!」と怒る。 恨んでは無いよぉ。 (^_^;) 恨んでも何か変わる訳でもなかったし、 今さら恨んでますと言っても反対に恨まれるしね。(~_~;) それだけは避けたいぞ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/20 16:38
箱の中の壊れた心  その2  箱について  
 プロローグで触れた”箱”というもの。 最近では体調不良などから、 私の日常は引き篭もりのような生活。 世間的には”殻に閉じこもる”?生活と言うのだろうか。 私の母に言わせると、私は閉じこもっているらしい。(^_^;) 世間一般では”型にはめる”という表現の出来事は、 私には頭の上から、”箱をかぶせられる”ような気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/19 14:51
箱の中の壊れた心  その1  プロローグ(エピローグじゃ終わりだよね。^^;)  
 気が付くと2005年も、もう3月中旬。 自分自身という箱、親が理想とする子供という箱、他人の望む狭い箱・・・。 それぞれの思考が作り出す世界観、それが箱なんだと私には感じられた。 何時からだろうか・・・。 なぜ箱だと思ったのだろうか・・・。 ある日、色々なことを考え始めてから何年が過ぎたのだろうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/16 09:16
”トラフグ”に毒がある訳・・・。 依存症?毒物中毒?
先日テレビで。(見ていらした方もいらっしゃるでしょうが。) 食物連鎖の特集番組がやっていて、 ”トラフグ”になぜ毒があるかを知った。 元々生まれたての”トラフグ”には毒は無いことも知った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/26 23:57
プログを書き始めた訳・・・。
最近 流行っているから書き始めた訳ではないんですが・・・。 自分のHPに自力でサーバーに更新作業するのが当たり前だが、 最近それが億劫(おっくう)になってきた。 更新作業やらなきゃ・・・、そう思えば思うほど・・・。 それに一昨年末頃から色々生活面が激変し、 (前から普通では非日常と呼ばれる状態だったけど) その上、昨年に父が脳梗塞で入院したりで、 幼少の頃から心の中にあったものが強烈にクローズアップされる出来事があり、 やっと抜け出したのに家から一歩も出ない週もある隠遁生活に逆戻... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/08 16:23
世の中は動いているのに・・・。
年末の血尿騒ぎから、 年が明けても不調が続き、隠遁生活に逆戻りして・・・。 気が付けば巷では鬼も逃げた後・・・。 色々ニュースだけはテレビで見るが・・・、 なんだか嘆かわしいことが多い気がする。 普通に言われる日常が、 まともにできていない私が嘆く世の中・・・。 悲しい気がするけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/07 00:41
カウンターキリ番で・・・。
年末年始サボっていて・・・。 昨日から子供達の学校が始まり・・・。 何だか停止状態の思考の中で久々に自分のブログ覗いたら、 カウンター1000だった・・・。 お年玉もらったような気分でちょぉ〜っと嬉しかった・・・。 サボらず書けということなのかなぁ〜。 (’’;ゞ ささやかな幸せを大事に今年もボチボチ行こう。 この後に続きの文章は無いです。(^^;ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/12 16:13
あけましておめでとうございます。
昨年末(数時間前)からなぜか忙しいまま・・・、 気付けば新年を迎えてからもうこんな時間(元旦午前四時)。(-_-;なぜ? 土壇場になってからしか動かん我が子達、 これは親譲りなんだろうか?家訓?なのかぁ? (ほんと私も人の事は言えないけど・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/03 01:17
クリスマス終わったけれど・・・。
サンタの話しですが。(^_^) 我が家の息子と娘はサンタを信じていいますねぇ。 息子は、 小学校の時にサンタがいると同級生と喧嘩までしました。 娘は、 サンタさんの懐具合を心配しながら、(我が家に来るサンタが誰か知ってるのか?汗。) ツリーが目印でやって来る話を信じ、 サンタさんが家が分からないから小さいのでも良いから早くツリーを出せと催促。 そんな我が家にも、今年少し変化が・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/29 01:55
自分のペース(^_^; 今年も残りわずか・・・。
どうしようかなぁ〜・・・。色んなことをこう思っているうちに、 また一年が暮れて行く・・・。 (-_-; もう何年目だろうか・・・。 40歳になってこぉ〜んな(どんな?)状態の生き方をしてる私は、 心身共に健康?だった頃を、 後先あんまり考えずによそ見せずに一生懸命生きてたんだなぁ〜。 とふと最近思っている・・・。 自分の現実に気付くことは、良いことだったのだろうか・・・。 そう思い葛藤しダウンする時もまだまだありますが。 _(_ _; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/18 03:08
多いよなぁ、悪質なメール。
Webアドレスにまたまた来てました・・・。 小西真奈美さんと言う方を装って。 (-_-;  同姓の知り合いの方がいるので「あれ?」と思ったけど、 このアドレスに送ってくる訳がないし、 名前が違うし、内容も・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2004/11/29 14:28
あれから1ヶ月・・・。
ここ数日、新潟中越地震の特集の番組を見ますが・・・。 阪神淡路大震災の時は、16もの法案が新たにもう出来てきたと言うが、 今回は来年度の国会で話し合われるとか・・・。 どうしてさぁ、クリスマス(これは百歩譲っても)・正月の用意できないじゃん・・・。 我が家も質素正月祝うけれど・・・、(、、; 閣僚達は豪勢なおせちで御祝いするんだろうなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/26 10:18
トラウマとは・・・。心理テストをしてみる。(^_^;
最近体調不良で、のたぁ〜と寝て暮らしていて・・・。 「「トラウマ」と「PTSD」(心的外傷後ストレス障害)」 と言う説明を見つけた。 ちょっと(^_^;  『・・・通常の人間の体験(つまり、単なる死別や慢性疾患、ビジネスの失敗、婚姻上の摩擦のような常識的な体験)からほど遠い、・・・』 と言う部分、常識的範囲内と言うのには驚き。(~_~; 人の人生で避けて通れないような事=常識的な体験 うぅ〜ん解るが、シビアな考えだぁとも思ったけど。(~―~; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/11/26 09:55
私は募集してないぞ・・・。(-_-; 呆れたその3。
どうして最近呆れる事が多いのか、うんざり・・・。 娘の習い事でも勘違い主婦相手にうんざりしてるのに・・・。(-_-; 甘ぁ〜い女性からのお誘いメールまで届く・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/19 01:44
またかい?(-_-;呆れた2。
モヤモヤぁ〜っと、今日もまた独自の思考モードへ突入ぅ〜。 映画の”メン・イン・ブラック”に登場する、 等身大マシーンを頭部で小さなエイリアンが運転しているように、 私の頭の中には3人ぐらい操縦者がきっと居ると言われているが・・・。 最近真面目モードがよく働いているらしい・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2004/11/12 23:15
マジで呆れた・・・。
「ハラワタが煮えくり返りそうだ!!(父談)」 今しがたこの記事を読んで、あまりの衝撃に開いた口が戻らない・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/11 14:13
徐々に平常モード・・・。
何だか割り切れないけれど、 平常モードに切り替わって行く生活・・・。 同じ日本で・・・、 同じ日本人より他国の攻撃風景ばかりが映るテレビ、 他国の戦争中心と思える首相のインタビュー、 人殺しが正当化される社会・・・、とても割り切れない気持ち・・・。 それでも、普通の生活に戻っていく自分。(-_-; 冷たいのかなぁ〜。 お笑い系の生活はそのままだぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/10 12:53
このギャップはどうしたら埋まるのか・・・。
小学生の頃に日本の政治について習い始めてから、ずっと疑問がある・・・。 「どんな基準で首相が選ばれるの?政治は本当に国民のために行なわれているのだろうか・・・。」 比例代表制になってから益々、何を基準で順に当選するのか? 私はこの人選んでないぞ・・・とも思った。 どこか特別に1つの党を熱烈に応援運動しているのでもなく、 (知人には色々意味で政治に関係するひとはいるけれど・・・。) 政治について特に興味を持っている訳でもないが、 新政府になるたびにちょっと生活に関係する所は気になった... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/09 03:44
頭冷やして思ったこと。
実は、しばらく書くのを休みにしようかと思っていました。(だから一日考えてUPした。) 私は実際、誰かのために意図的に書くのは苦手です。と言うか正直書けません。 前の記事『改めて冷静な行動に敬意。』について トラックバックとコメントを頂き短くまとめて返事を書こうとしましたが、 どう書けば良いか難しいので正直に今回感じたことを全部書きます。 頭冷えて思った「不甲斐ない返答」と「色々思った本音」分けて書きました。 前の記事の関連の内容なのでテーマ”地震”にもチェック入れますが・・・。 ... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2004/11/04 19:05
改めて冷静な行動に敬意。
新潟中越地震が起きて少しパニックにはなりましたが、 このお二人のやり取りを見て、私は色々なことを考えはじめました。 (勝手に紹介してごめんなさい。 ) ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 9

2004/11/02 17:35
大災害の痕・・・。
昨日となってしまったが、新聞のインターネット記事を見て。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/11/02 15:34
ボランティア後方支援と役所ホームページ。何かの役に立てば。(、、;
色々見た・・・、 なので参照した情報を整理まとめて載せる。 安否情報の収集とか、物資の支援情報しゅうしゅうとかに、 何かの役に立てばなぁ・・・と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/10/30 03:37
私にできること。
私がボランティアに行かない理由。行けない理由。 遠方であること、主婦で子供を置いてまでは行けないこと。 健康の自己管理が難しいので、足手まといになる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2004/10/30 03:35
災害情報を色々見た(ボランティア・救援物資義援金の案内・一般車両通行禁止の情報含む)
募金以外何もできないが、気休でしかないが情報を見ることが日常に加わった。 先日からの救出の報道。 昨日からのレスキュー隊員の方々の”早く出してあげたい”という熱意、 4日間もの土砂と寒さと揺れの中なのに、 一つの命が奇跡的に救われたこと涙が出た。 仕事とは言え彼らの危険を顧みない努力。 これからもなるべく早く被災された方が救い出されますように、 せめて一つでも多くの命が助かりますように。心から強く祈ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/10/28 11:22
便利だ。
携帯からでも思い付いた時に書き込める。 何を書こうと言うわけではないが、 便利だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/09/28 17:08
記憶
今年は台風が早い時期から、 しかも大型なものがやってくる。 以前住んでいた田舎のように、 ”自然の驚異を体感”は都会に戻って2年と少し、 台風では感じない。 幸運なことに被害もさほど見受けられない。 通り過ぎれば怖さもゆき過ぎる。 その反面季節の移り変わりも、 温度の変化以外は感じないのは残念だが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/09/08 12:34
夏休みも・・・。
間もなく終わる。 何だか慌しい夏休みだったが・・・。 実質は身体は動けなくてじっとしている方が多くて、 気だけがせわしなく・・・。 動ける時嫌というほど動き、 動かない時は止まったまんま。(^_^; メリハリのあると言えば聞こえは良いが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/08/28 16:59
オリンピック その2
水泳、体操と年甲斐も無く子供といっしょに熱の入った応援。(^^ゞ ゴールドメダル獲得が凄いなぁ〜とテレビを見ていて。 先日のアナウンサーの「こんな子供を持った親は・・・。」 と言うのをふと思い出し。 メダル獲得が多いからメダリストの親が次々映る、 思わず前のめりで見てしまう。 (~_~;ゞ ごく一般のご両親だなぁ〜と思った私は、 「どうしてこんな凄い子供になるんだろうと・・・?」と口からこぼれた。 すかさず息子、「遺伝子の問題じゃない。」  あんたに嫌味をいったんじゃぁ〜ないよ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/08/17 22:02
オリンピック 柔道
夕方からの予選は見逃してしまったが、 夜のハイライトを見てから決勝を見た。 野村も谷もすごい気迫。('・') オーラが出てるっていうのはこうゆうことかも、 と思うほどテレビでも伝わってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/08/15 10:11
登録。(^^ゞ
何となく登録してしまった。(^^;ゞ 公開日記などは毎日書くはずも無いし。 登録が、後悔?につき まとわれることとなるか。(^_^; さぁ〜てどうなるかなぁ〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/12 03:32

トップへ | みんなの「日常・ふと思ったこと」ブログ

ほどよい風が好きだから♪ (^.^) 日常・ふと思ったことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる