アクセスカウンタ

ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

プロフィール

ブログ名
ほどよい風が好きだから♪ (^.^)
ブログ紹介
ほどよく歩く早さで 人生を楽しみたい。
自分を見失わず 無理せず 
自分らしい人生をこれからも送るために
バランスをとりながら
自分のペースでボチボチと毎日を過ごす。
天然ボケでも 時空の歪みの中でも (^_^;
それも私らしさかなぁ・・・。
(開き直りかもしれないが・・・。(~_~;ゞ )

嵐の後の透き通るような鮮やかな青空に、
ゆっくりと輝きながらふんわりと流れる雲のように。
穏やかな心で。       (写真撮影 : 息子)
読んでいただいて気休めにでもなれば幸い・・・。

 あんだんて風に吹かれて〜 (HOME)
 http://www5c.biglobe.ne.jp/~andante2/
(このウェブリブログ内の文章・写真の著作権は放棄していません。)                  樋口奈津子 旧姓 小林奈津子

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ…8年目だって。
メールで届いて…改めて知った 誰かの意のままの人形を辞めて 意思のある人として歩みだし 母に反抗を生まれて初めてやって 粉々になった心と ボロボロで修復不可能までになってた 自律神経を機能停止にさないために 始めた現実を自分に認識させるを目的に 始めたブログが先月で書き始めて8年目だって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 02:41
落ち着いたら…
ブログもHPも整理しようと思います どんなふうに整理するか… よく考えてから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/22 02:38
箱の中の壊れた心… 起こってしまったことは消せないよね…
一昨年…昨年からこれまで以上に 色々なことが起こった… 自分がしっかりせず流されたから 心が傷つくハメになったし、 昨年の元旦は右腕の激痛で始まり 頸椎の問題が発覚し治療の1年…、 今年はお正月4日に左腕が麻痺し 全く動かなくなり…治療の日々から始まった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/22 02:36
コメントありがとうございます。
ニックネーム…。とか!…面白い。(笑) 思いつきませんでしたが… 句読点さん感嘆符さんは呼びにくい… マルさんカンさん? 勝手に呼び名付けてますがすみません。 σ(^_^;) 読み手の感じ方は自由。 箱に押し込められたままでは 心が壊れてしまったので これも私のリハビリなんです。(^_^) ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 15:07
社会復帰リハビリを試みて。(^.^)
最近ブログをサボって…どれくらい?(^_^; 書くことに統一性なんて考えずにずっと書いてきましたが… ありのまま生きることを始め、 自分の意思で生きることを始めて、 今年始めころから色々現実を変えたくて、 考えてとにかく何かをすることに決めた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 14:07
変化 箱の中の壊れた心…
昨年夏からパート派遣で仕事に行き始め… 今年始めから直接雇用のパートに、 生活の変化が… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 22:21
箱の中の壊れた心・・・  恋愛って・・・
箱の中の壊れた心・・・  恋愛って・・・ 私がふと書くとき・・・キッカケはある。 恋愛を書いたキッカケは、 実は・・・ 「指定テーマでブログを書こう〜」なんてキャンペーンを見て 後押しされないと動かないのか動けないのか・・・ 恋愛においてもそう・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/09 15:06
Twiiterになった・・・。(^_^;
ちょっと興味持って・・・登録。 なんだかハマってしまったよTwiiter。 まだ使い方未熟ですが、 携帯からでも簡単でつぶやくだけの短い・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/08 22:05
箱の中の壊れた心・・・ 恋愛・・・今昔・・・。
箱の中の壊れた心・・・ 恋愛・・・今昔・・・。 恋愛・・・このことに触れる・・・ 勇気がいります・・・。 ・・・色々複雑な心境・・・。 どれを・・・どこまで・・・どう話すか・・・ ・・・恋愛したよね・・・恋愛・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 18:24
『強迫性障害』『強迫神経症』 抜け出すために・・・。
『強迫性障害』『強迫神経症』 抜け出すために・・・。  『強迫性障害』は、『強迫神経症』、  『OCD』 (Obsessive Compulsive Disorder)とも呼ばれます。 とありました。 何時ごろの調べかは不明ですが・・・ 明治製菓によるインターネットアンケートの結果、 20人に1人が脅迫性障害の疑いがあるということです。 驚き・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 16:11
箱の中の壊れた心・・・ 自分の領分(力の及ぶ範囲 : 子ども時代)
「自分の立ち位置を考えすぎ、良い子ちゃんで居過ぎる。」 少し前まで中学時代からの友人に言われてました。 なぜか自分の立ち位置・・・ つまり自分が居て良い、入って良い 自分の存在が周囲から拒絶されない 阻害されない位置を どんな時でもどんな状況でも無意識に確保します。 これも癖で自己防衛の一端なんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 01:26
お詫び・・・
お詫び・・・ ブログ気持ち玉の表示・・・ しばし考えましたが やはり非表示にさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 00:30
最近気付いたよ・・・
最近気付いたよ・・・ メールで届きだして・・・ なんだ?これ? と思ってた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 00:00
箱の中の壊れた心・・・  自分の領分(居場所)
箱の中の壊れた心・・・  自分の領分(居場所) 領分とは・・・力の及ぶ範囲。勢力範囲。領域。 私の領分とは・・・ 領域という意味の領分かな。 自分の居場所みたいな・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/24 04:17
箱の中の壊れた心・・・  職場でパニック発作
11〜12月の二ヶ月間限定で、 病欠の方の代わりに工場の事務方の仕事を、 社会復帰リハビリ第二段ですが・・・、 何とか仕事はこなして頑張ってますが、 忙しさの山を一つ越えたとたん・・・問題発生・・・ パニック発作をお越しかけ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 00:19
箱の中の壊れた心 心のフィルター・・・
人それぞれ記憶の仕方が異なる・・・。 私はビデオの録画のように、 感情を入れないでいったん記憶してしまう。 そして記憶されたことは 何重かのフィルターを通って再生される・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/23 21:50
箱の中の壊れた心 黙る癖・・・
物事が起こってから 自分の心に気付くことが多い… それに 衝撃的な事が自分の身に起きるにと 黙ってしまう癖が私にはある…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 17:38
箱の中の壊れた心 誕生日・・・
箱の中の壊れた心 誕生日・・・ 嫌な思い…自分のしている事。 母親が誕生日を忘れ兄だけを可愛がる・・・ そんなドラマが昨日。 子どもの頃から母が 私の誕生日を思い出すことなどほとんど無い ここ数年誕生日が来る度に、 どこかで母親を責めている・・・ そんな自分に嫌悪感。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 17:25
40代から50代対象の女性雑誌や本
40代から50代対象の女性雑誌や本 20代まではこまめに女性雑誌を定期購読してた でも30代では・・・ お洒落より子育て雑誌を買ったりが増え 40代になってからは 最近は若い女性向が多いから 興味ある記事がある時だけが載った女性雑誌を購入・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 01:26
箱の中の壊れた心 交通事故
数日して落ち着いたかな… 過呼吸の状態が今も続いてはいるけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/15 11:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる