アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「既往症・持病」のブログ記事

みんなの「既往症・持病」ブログ

タイトル 日 時
社会復帰リハビリを試みて。(^.^)
最近ブログをサボって…どれくらい?(^_^; 書くことに統一性なんて考えずにずっと書いてきましたが… ありのまま生きることを始め、 自分の意思で生きることを始めて、 今年始めころから色々現実を変えたくて、 考えてとにかく何かをすることに決めた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/07 14:07
『強迫性障害』『強迫神経症』 抜け出すために・・・。
『強迫性障害』『強迫神経症』 抜け出すために・・・。  『強迫性障害』は、『強迫神経症』、  『OCD』 (Obsessive Compulsive Disorder)とも呼ばれます。 とありました。 何時ごろの調べかは不明ですが・・・ 明治製菓によるインターネットアンケートの結果、 20人に1人が脅迫性障害の疑いがあるということです。 驚き・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 16:11
箱の中の壊れた心・・・  職場でパニック発作
11〜12月の二ヶ月間限定で、 病欠の方の代わりに工場の事務方の仕事を、 社会復帰リハビリ第二段ですが・・・、 何とか仕事はこなして頑張ってますが、 忙しさの山を一つ越えたとたん・・・問題発生・・・ パニック発作をお越しかけ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 00:19
40代から50代対象の女性雑誌や本
40代から50代対象の女性雑誌や本 20代まではこまめに女性雑誌を定期購読してた でも30代では・・・ お洒落より子育て雑誌を買ったりが増え 40代になってからは 最近は若い女性向が多いから 興味ある記事がある時だけが載った女性雑誌を購入・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 01:26
箱の中の壊れた心 交通事故
数日して落ち着いたかな… 過呼吸の状態が今も続いてはいるけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/15 11:10
箱の中の壊れた心 過呼吸の発作・・・
緊張発作を3年ほど前から起こすようになり… その中の過呼吸… 土曜日に初めて大勢の人前で 過呼吸発作を起こした・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/08 10:51
箱の中の壊れた心  私のトラウマ(心的外傷・心の傷)の一つ 
これも2007暮れ〜8年に書き公開する勇気がなかった・・・ これが自分の心身の異常に気付いたころの話し・・・ 実は私、(^_^;) かなり大きな心の傷(トラウマ: 心的外傷)を持っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 11:14
”トラフグ”に毒がある訳・・・。 依存症?毒物中毒?
先日テレビで。(見ていらした方もいらっしゃるでしょうが。) 食物連鎖の特集番組がやっていて、 ”トラフグ”になぜ毒があるかを知った。 元々生まれたての”トラフグ”には毒は無いことも知った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/26 23:57
世の中は動いているのに・・・。
年末の血尿騒ぎから、 年が明けても不調が続き、隠遁生活に逆戻りして・・・。 気が付けば巷では鬼も逃げた後・・・。 色々ニュースだけはテレビで見るが・・・、 なんだか嘆かわしいことが多い気がする。 普通に言われる日常が、 まともにできていない私が嘆く世の中・・・。 悲しい気がするけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/07 00:41
自分のペース(^_^; 今年も残りわずか・・・。
どうしようかなぁ〜・・・。色んなことをこう思っているうちに、 また一年が暮れて行く・・・。 (-_-; もう何年目だろうか・・・。 40歳になってこぉ〜んな(どんな?)状態の生き方をしてる私は、 心身共に健康?だった頃を、 後先あんまり考えずによそ見せずに一生懸命生きてたんだなぁ〜。 とふと最近思っている・・・。 自分の現実に気付くことは、良いことだったのだろうか・・・。 そう思い葛藤しダウンする時もまだまだありますが。 _(_ _; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/18 03:08
血液凝固因子製剤
今日のニュースで、 フェブリノゲン製剤の納入医療機関の公表があったが。 思い当たる方はとニュースキャスターの一言で、 5年前に手術をした時どうだったのだろう・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/10 01:27
災害は同じ (後遺症も同じ)
『危機感 (台風・地震の被害と、ある記事を見て)』 を書いて、 思いもよらずコメントが来た事が私には驚きであり、 (私の四方山話に興味を持って頂けているとは、よもや思っていなかったので。) 実は書くにあたり心配事でもありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/27 11:53
危機感 (台風・地震の被害と、ある記事を見て) 
ちょっと何時もとは違う路線の話し。 何時も私の偏った話しですが、もっと偏った話しかなぁ〜と思いますが、 テレビに愚痴言っててもと思ったので書きます。 新潟県中越地震(震度6)が10月23日夕方、 17:56PM、18:12PM、18:34PM・・・、今でも震度4以上の余震が続く。 私の住む地域まで揺れが届く。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 12

2004/10/26 14:46
古傷と後遺症
いつも私が初めての病院に行くと驚かれることが、既往症の多さ。 なんでなのか・・・、疫病神なんて言葉があるが。 流行り病にはあまりかかってないから、 私に付いてるとしたら何の神なんだろう? (’’; 厄病神?なぁ〜んてバカなこと考えたりもしますが。 (^_^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/20 12:44
自律神経失調症(長文。(^_^; )
最近、目にすることが多くなった気がする。 自分がそう診断されたからなのかもしれなけど。(~_~; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2004/10/01 14:17

トップへ | みんなの「既往症・持病」ブログ

ほどよい風が好きだから♪ (^.^) 既往症・持病のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる