ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱の中の壊れた心  心の連鎖・・・。

<<   作成日時 : 2009/06/05 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今から3年前になるかその頃に書いて・・・
公開できなかった・・・
5月12日突然、脳梗塞を患う父が家出をした。

14日に母から、
2〜3日外泊すると12日の夜近所に出かけた数分の間に、
留守番電話に伝言が入ったきり帰らないと。
父は自己中心的な人で元々家族をかえりみない人、
これまでも2〜3日帰らないことはあった。
ただその前の日に母に悪態をついて、
兄と喧嘩をして顔に引っかき傷をつけてしまったと、
兄から自分が傷つけたことがショックで落ち込んで、
電話がいたし
今日ほど人恋しいと思った日は、
これまでない気がする。
外が夕闇から夜の暗さに変わっても、
子供たちがクラブや塾、
主人はまだ仕事でまだ誰も帰宅していない、
家の中に私だけ。

寂しさ、恐怖、優越感・・・、
嘘が嘘を本物らしく脚色し、
信じた者たちへ容赦なく虚栄心で押さえつける・・・。
信じたものたちの苦悩は・・・、
言葉が出ない絶句するだけ・・・、
涙が止まらない・・・。

父は脳梗塞になって・・・、
自分が失われていく、
自信が失われていく、
記憶が失われていく、
理性が失われていく、
良心が失われていく、
次々に積み重ねられる、
重すぎて背負いきれない恐怖から逃げるために、
嘘をつく・・・。
嘘を誰かに信じてもらうために彷徨う・・・。

どこかで・・・、
リアルに嘘が作れ誰かが信じると、
毎日出かけて次の嘘を語りだす・・・。
相手が末期癌で苦しんで死期が近づく恐怖に心が張り裂けそうでも、
その苦しみは父には伝わらない・・・。
自分を信じて欲しいだけだから・・・。
父の死への恐怖だけが、
相手に悲しいほど伝わる・・・。恐ろしいほどに・・・。

またどこかで・・・、
いままでの不摂生で肥満だった父が、
入院以降、
栄養バランスの整った低カロリーな食事と、
好き勝手な飲み歩き、遊興三昧、車の運転が禁止され、
散歩と毎日徒歩移動の健康的な生活で、
スリムになったが肥満だった皮はシワとなり、
薬の後遺症から血液検査で貧血の数値が上がると、
栄養失調だ食事を与えてもらっていないのだと、
誰かが思い込みと決め付けを信じてしまい、
それが事実と思い込んで自分は虐待されていると

脳の神経の、
人と人の心の、
言葉と言葉の、
人の思いと人の思いと、
歯車の噛み違えは気づかぬほど大きく・・・

不満は不満を呼び・・・
不幸は不幸へと引きずっていこうと・・・
連鎖が・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱の中の壊れた心  心の連鎖・・・。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる