ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わること・・・代わること・・・

<<   作成日時 : 2008/10/06 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

誰かを変えようとすることは・・・無理。
でも自分を変えることは・・・思ったより簡単。
ただ・・・一歩踏み出すまで、私は20年掛かった・・・。
20年目の変化は・・・波のように次から次へ・・・。
初めは驚き・・・戸惑い・・・動揺し・・・ジタバタ。
そのうち少しづつ波に身を預けてみることに・・・。
波に漂っていただけに思っていた・・・、
自分の変化は驚くほど・・・。

変わること
自分を大切に思ってくれている人がどれほどいるか、
どれだけ思っていてくれているか、
そのことに驚き「なぜ私を?」そう問うばかり。
本来の自分を殺して生きて・・・、
もう死んでるのも同じだと今だから気付く。
「なぜ私なの?」その問いに返ってきたのは、
私であること、私らしく生きること、私以外の誰でもないから。
私だから・・・。

本来の自分に戻ることを考えて・・・、
少しこれまでと違ってくる自分が存在し始める・・・、
でも何だか・・・違和感・・・。
本来の自分って?どの時点?
条件が違う、その時代時代の条件を揃えることなんて不可能。

変化していることに気付く・・・。
今の自分の周りの環境や、
周りの温かい思いの中で・・・、
確実にこれまでと違う自分が芽生え育ってる。
40歳を越えて・・・芽生え育つ・・・可笑しな話だけど。(^_^;
この表現が一番ピタリとくる。

やり直すや戻ることは、失うこと・・・。
この20年間の全てを・・・、
まずもう一度逆順に辿るということ・・・、
そんな労力も時間も惜しい・・・。
失いたくない貴重な子ども達の存在すら、
ゼロに戻して捨てる覚悟?
そんなのは嫌、絶対に。
戻ることは私には不可能なんだ・・・。

変わることは容易・・・今を原点に進む道を選ぶだけ。
そのことを教えてくれた人に心から感謝。
見守ってくれていることに、ありがとう。

私が変化したことで、
皆この事をすっと言いたかったんだと気付く、
喜んで応援してくれる。

私が変わることで・・・、
色々なこどが動き始めた・・・、
ほんとうはずっと動いていたんだろう・・・、
私がうつむいて動かないでいたから・・・、
見えなかっただけだし・・・、
向こうからも見えなかっただけなんだ・・・。

変わっていくことで私と関わる全てに変化を呼ぶ・・・、
まるで同調するかのように・・・。
良いのか悪いのか・・・始めは迷い戸惑う・・・。
人の温かい思いが・・・、
次々に私を支えてくれ応援してくれていることに、
・・・気付く・・・。
涙が出るほど嬉しい・・・。

これまでのことが嘘のように、
自分自身が変わったことで・・・、
確かにこれまでと同じではすまないこともある。
これまでに代わって・・・違うことにも対応していく必要も生じる。

でも・・・失うのではないから、
代わるだけなのだから。 (^_^;
たいした問題ではない。
喜びや楽しみを存分に感じれる心を持ち、
それを共に喜び応援してくれる人、人々・・・。
私の周りがこれまでのネガティブな環境から、
楽しい笑いが溢れた環境に代わっていく。

変わることは・・・、
死んでいたような自分からちょっとステキな自分に代わること。
普通の自分かもしれないけど・・・、
死んでいるよりは・・・生きてる方が可能性に満ちてる。
どうせ老化は止められないんだから、
人生を楽しんで笑いながら幸せだと感じながら生きよう。

臆病にならず飛び込んで・・・
思い切って溺れてみるのも・・・。
案外・・・しっかりと立てて・・・、
心地よく癒して受け入れてくれる温泉だったりして。
溺れる者は藁をも掴む・・・、
その藁が『藁しべ長者』の始まりだったりして・・・。

ありがとう・・・。


MISIA LOVE&BALLADS-The Best Ballade Collection-
BMG JAPAN
2004-06-16
MISIA

ユーザレビュー:
初めてMISIA買い ...
天性の歌姫 名歌唱の ...
あきてきた残念。MI ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わること・・・代わること・・・ ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる