ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを書く・・・ていうのは・・・。

<<   作成日時 : 2008/04/11 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何の気なしにブログを始めたけどぉ・・・、
ブログを書くのに色々混ぜこぜな内容で書き始めて、
あれも、これも、おっとこれも・・・と、
書き始めたけれど書く時も書く内容も、
ほんと気まぐれ・・・。
一貫性が無いだけなんでしょうがね。(^_^;
最近ぽそっと書こうと思うことが多いのは、
色々な事に関する自分の感想や考えや・・・コラム的なこと?
テーマを決めて書く方が良いんだろうか?

コラムと言ったら大そうなんだけど、
愚痴、独り言とも言うけどね、(^_^;
生々しい現実感のある話はそれとして、
こんな時はお気をつけてくださいねぇ〜と書いてますが、
ここ6年間に起こった出来事・・・、
こちらは終わった事と割り切って、
今後一切関わり無い、一生関わらないで暮らして行けるんだけどね。
相手はそう考えてないんだよねぇ・・・驚いたことに。

まっ、
そのことはまた書くとして、
40歳過ぎてから大きすぎるほどの問題を抱え込んだり、
呑気で無防備すぎるんだろうか、
ストーカー(と言い切れるから苦笑)に遭ったり、
長々といじいじしてることが苦痛の私には、
バッサリとある時期が過ぎると肩から放り投げて降ろして、
捨ててしまう習性があるから、
第3者的感覚で書けるんだけどね、
大きすぎると思っている問題(あくまでも私本人がね)も、
世の中ではありがちな問題であったりと、
割り切れるというか・・・整理して分類していまうんだと思うけど、
考えたり見てる方向が、
つまりテレビで例えるなら見るチャンネルが多すぎてね、
気が多い?ムラが多い性格?集中力が欠ける?
人によって色々言い方があるだろうけど、
本人は切り替えは良い順応性が早い同時に複数を考えられる、
マルチジョブが可能なんだと。
いや・・・これは言い訳だね。(^_^;
多重人格的精神構造を固有思考でコントロールできる天然ボケ型人間、
つまり変わりもんですわね。
変な奴、一言表現。 (^-^;

まぁ・・・こんな感じの人間だから、
これまで書いてきたものの多様性に苦笑し始めた最近。
テーマを決めて書こうと思ったけど・・・、
私には無理かなぁ〜。(^^;ゞ
適当なのが一番かなぁ。

最近じゃ中高年のブログの書き方なんて本も出てるけど・・・、
精神的に悪ガキ的部分がある私には不向きな本だなぁと思いながら、
中高年はどんなこと書くの?
なんて好奇心だけで買わずに終わった・・・。(^^;ゞ


ありのままの自分の日常からの話、
一般と言われれる多くの人(本人は至って一般的では?と思っているが)
にとっての非日常の連続が我が日常という、
一応テーマは統一されてると言うことだろうか。(^_^;
(苦笑)



NHK趣味悠々 中高年のためのパソコン講座 ブログに挑戦してみよう! Vol.1 ブログの基本を覚えよう
NHK趣味悠々 中高年のためのパソコン講座 ブログに挑戦してみよう! Vol.1 ブログの基本を覚えよう [VHS]

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログを書く・・・ていうのは・・・。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる