ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が娘の頭の中は? (^_^;

<<   作成日時 : 2008/01/21 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

受験が無事に終わり、
我が家はいつも以上にまったぁ〜り間延びした空気。
これから私学の中学に通うスタート地点に立ったのだと、
自覚して欲しいなぁ〜でもまぁ・・・、
数日はまったり状態でも放置しておこう・・・、
だって変な緊張状態から私が疲れてるからぁ〜。 (^:^;
しかし・・・我が娘・・・何者なんだしょ。

バレエ(踊りの方ね)しながら、
バレエはほとんどサボらず塾サボって、
不思議なことに家から電車一本で徒歩も含め約30分で通える、
伝統もあり進学校となっている学校の末端に何とか受かったが、
特進受けながら第1志望は普通科という、
バレエを続けたい学校からの海外留学でバレエもできれば、
のために中高一貫を受験する娘。
基準が他の子供とは違う・・・違いすぎるのですが・・・。

試験の一週間前に緊張していた時、
雨に降られて学校から帰宅、
塾に行かなくてはいけないし、
濡れたままで行くと風邪を引いてはどうにもならないからと、
お風呂にお湯をはっておき、
帰宅した娘に直ぐに入るように言う。
「今日塾でしょ、急いで入って出てきなさいね。」と声をかけ、
疲れていたのでちょっと居眠りしてしまい、
時計を見ると・・・1時間経ってる。
ああっ!!娘もう早めに塾へ行った?!
部屋を覗くと居ない・・・、
玄関へ靴を見に行くと・・・お風呂にまだ入っている娘・・・。(-_-;
「何してるの1時間も!!塾行くのに、湯冷めして風邪引くよ!!」と叱る。
(居眠りしてたのは、ちょっと置いといて・・・。)
「上靴洗ってたの・・・。」と娘。
三連休前だから急いで洗わなくてもよいし、
何時も洗わない事がほとんどなのに何故今?
緊張状態になると・・・予想外の動きをするのです・・・、
我が娘の行動は予測不可能なのです。
改めて今回受験という追い込まれた状態?
(実際は、周りの皆とは違い、こんな呑気で良いの?でしたが。)
平素と違う緊張状態に置かれると、
娘は驚きの行動に出ると身に沁みて確認することができました。

その娘が、
無事受験が済みさぁ〜て
今日は寒くてエアコンを点けていたら、
部屋の上のほうが暖かくなって、
顔だけノボセテ来た娘・・・、
「耳だけ熱いわぁ〜、
 ああぁ・・・、部屋を換気しないで暖房していると、
 菌(風邪の)が繁殖して顔が熱くなりって・・・って、
 保健の先生が言ってたぁ!」とマジな顔して、
「オイオイ、
 エアコンで上のほうが暖められ、
 夕方で冷えてきたから、
 上のほうが暖かく床の方が冷えてくる、
 冷えのぼせってって、いうのもあるんだよ。」と私が言うと。
「えっ?ヒエドボゼ?」と娘・・・。
新しい病気?てな顔で・・・。
このオトボケ娘・・・、頭の中はどうなってんだか?(^_^;

大人になるまでこんなの?
それとも大人になっても?
遺伝子の問題なのか・・・。(^_^;

なんだか変な緊張感が続き、
疲れましたから私はしばらく休養します。
思考が混乱しそうですのでね。 (^-^;)

昔読んだ本、
この中に娘に当てはまるのはあっただろうか・・・?(^_^;

アメリカインディアンの教え
アメリカインディアンの教え

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が娘の頭の中は? (^_^; ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる