ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近増えた嘘つきな人で、また恐ろしい目にあって・・・。

<<   作成日時 : 2007/09/20 01:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年の9月から今年2月まで、
ストーカー?と言ってもよい人とその娘の、
恐ろしさに私と娘は苦しんだ。(-_-;)
習い事でしか合わないからまだ私達はよかったが、
同じ学校のお子さんとそのお母さんは、
とてもとても語りつくせないほど悲惨な思いをされていた。
Amazonで本やCDを検索したり買うのですが、
まさしく「これあの人だわぁ!!!」と叫んだ本が見つかった。
私と同じ思いをされている方々へ、
対処法まで載っているので参考までに。

良心をもたない人たち―
 25人に1人という恐怖
良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖』 (単行本)
マーサ スタウト (著), Martha Stout (原著), 木村 博江 (翻訳)

” “良心のない人たち”の事例をタイプ別に紹介し、
 見分け方と対処法を教える貴重な書”


近所の怖い嫁グループやら、
ストーカー?まがいの主婦やら、
まさしく”良心のない人たち”だわ・・・。
今現在の面倒だなぁと思う人は、
実績を上げた人にくっついてると自分も偉くなったと思い込み主婦やら、
私が呼んでるのかぁ?とほんと考え、 (以前ブログでも書いたけど)
お祓いして御札いただいた方が良いかなぁと真剣に思う今日このごろ・・・、
済んだことと涙とともに流してばかり過ごすのでなく、
心理療法士が実際の事例から教えてくれる内容だそうで、
これ以上出合わないようにと、(-人-) (祈る思いで・・・。)
読んでみようと思ったのでした。(^_^;)

”良心のない人たち”も読んで、
あなたはこれに当てはまっていると認識して欲しい・・・、
被害を広げないためにも。
”良心のない人たち”には、
「あんたのことだよぉ〜!あなたの心は病んでいるよぉ〜!」
という被害にあった私たちの訴えに耳を貸して欲しいんだけど、
直接話しても言葉も意味も全く通じなかったけどね・・・。 (T-T) (涙)
近所の怖い主婦グループもストーカー?主婦と娘も、
関わり合いたくないと直接言っても、
今だあきらめてくれないからねぇ・・・。


他にも、
「嘘」で検索すると面白い本が見つかった。
こちらは”良心を持っている人”だけが読んで欲しい本。

『おかしい人を見分ける心理学―
 PTSD、ウソつき、多重人格 あなたの身近な人の心の闇をのぞく』(単行本)
マーサ スタウト (著), Martha Stout (原著), 喜須海 理子 (翻訳)

”心理療法士が豊富な臨床経験をもとに描く「人間」”


↑PTSDもかい? (^_^;) 
(確かに心の闇はある、家族だけは迷惑こうむってるかなぁ。)
私もおかしい人?の仲間かなぁ〜♪
私の性格やら体調やら生活やら、
厳密には一般的と言えないよなぁ〜。(^・^) わははぁ〜♪
なぁ〜んて思いながら、
対処法も良いけどもう関わりあう前に避けたいよなぁ・・・、
見分ける方法知りたいなぁ〜とマジに思ったり。(矛盾?(^_^;) )


他には診療所の医師が書いた、
真面目すぎると鬱病になるからという視点から書かれた本。

『嘘がつけないとウツになる! (ベスト新書)』 (ベスト新書) (新書)
酒井 和夫 (著)

”根拠のない嘘を本当と自分に思い込ませたり、
 サボる理由にしたりして一時的に逃避したり、
 自分、もしくは他人を騙すことで
 精神的に追い込まれた状態を避けられる人は鬱にならない。”


嘘つくなと厳しぃ〜く育てられたけど、
【嘘も方便】と言う言葉のアバウトさが案外好きな私、
害がなければ少しの嘘は薬以上なの?
なんて驚いたり。


常人からデキル人になるには?

『見抜かれないウソのつき方―デキる人ほど上手なウソをつく』 (単行本)
酒井 和夫 (著)

”人間関係を円滑にするウソ、
 他人を傷つけない上手なウソのテクニックを伝授”


うんうん。
嘘も方便なんて言うものね、
そうゆう嘘は良いんじゃないの、
伝授して欲しいよなんて思ったり。


本とCDのコレクターかい?と、
我が家に来てくれた友人から言われたほど、 (^^ゞ
気晴らしに本やCDを探す。
本屋さんが大好きでうろうろするんだけど、
体調や気分がすぐれないと出掛けるのがおっくうな時は、
PCで、
思いつくキーワードで検索し、
ネット本屋さん内を行ったり戻ったりで、
ウィッシュリストに気になるものを登録。(^-^)


今回は蕁麻疹が出てなかなか治らないほど恐ろしい目にあって、
ナゼ?とストーカー?主婦と娘のこと、
自分のこと我が娘のことを色々また考えましたが、
勉強になり成長につながった我が娘はスゴイねぇ〜、
子どもってほんとスゴイよねぇ。

私はというと、
適材適所とは言えど切り替えが早いのは、(娘にも遺伝・・・。(^_^;) )
矛盾してるの?多重人格か?(^・^;ゞ
まっ家族以外は実害?は今のところ無し、
特に周りには迷惑掛けてないようだから、
許せる範囲なんだろうか?
知人・友人達の寛容さで、
私の勝手を許してくれてるんだろうね。(^^;ゞ

気晴らしで見つけた本だけど、
”良心のない人たち”にはまだ入ってないと言い切れるが、
(被害に合い、今後一切付き合わないと言い切って心が痛む小市民)
本にあるような”おかしい人”に、
自分が当てはまるのか読んでみなきゃ不安?になるかもね。
安心する為に読むのも良いかもと思いましたぁ。 (^_^;) 

許容量の大きな器を持ってるかと思いきや、
入ってる中身が最近小さいぞと、
”おかしい人”が肌に合わず直感で避けれる主人がニヤリ。
「生活に刺激があった方がいい、ボケなくて。」と、
超個性的な性格で家族を翻弄するあなたに言われるとは、
苦笑〜。くそぉ〜、痛い指摘・・・。(-_-;ゞ 見抜かれないウソのつき方―デキる人ほど上手なウソをつく
良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
彼岸の入りだというのに、なんという暑さだ・・・
イライラ息子との格闘で疲れた身体と煮詰まった頭を
“おい森”(ゲーム)でほぐし中の私(おい)

両親(と妹)を持ちたくないぞぉ〜!の私ですが、
お薦めの本、先程ネット注文しちゃったぞぉ〜(^_^;)
読書の秋・・・届いたら、じっくり読んでみようかな?
御紹介、ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

夏休みバトルの名残?の、両肩の噛み痕が消える間もなく、
ネコ飼ってるの?と言われそうな傷だらけ状態ですが、
とりあえずは、まだ元気です〜♪
(暴れきった後の本人は、スッキリ〜!してニコニコ
 ・・・はぁ〜、なんだかなぁ〜ですわ)


ぴいママ@現実逃避中?
2007/09/20 12:50
煮詰まって・・・、
Amazon逃避〜。(森以上?熱帯雨林?)
”おい森”ゲーム?何々それぇ〜♪流行全く関係ない、
相変わらずの時空の歪の住人の私ぃ〜。(^・^;
本買おうと思いながら、CD買ってしまうのよねぇ・・・。(__;ゞ
雑念を音楽で飛ばしたいんだろうね。(現実逃避〜♪)

人間関係疲れるよねぇ・・・、
他人さんでもコリゴリなのに、
特に親兄弟からは逃げれない・・・。(泣き)
年老いて少し物忘れが強くなり、
なすがままがぶり返しそうだし。(^_^;)
嫁も20年ものになれば、聞き流すぅ〜。

相変わらず、飛び入りの仕事(トラブル処理)が入る。
今日もまた、小学校PTA関係で仕事人。
チビチビと飲みながら、
本やネットを楽しんだのは何時だったか、
かなり昔になってしまった気が・・・。

ズレテ産まれた双子のようで、(^_^;)
肩の(私は四十肩?だけど)時期も似てるし、
悩みもちょいと似てるね。

すっきりしたいよねぇ〜。(ToT)
あんだんて
2007/09/20 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近増えた嘘つきな人で、また恐ろしい目にあって・・・。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる