ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年。

<<   作成日時 : 2006/01/11 14:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おめでとうございます。m(_ _)m
気づけば松の内も・・・。
今日は、えべっさんの残り恵比寿・・・。

昨年末はパソコンの不調をやっとの思いで回復させたと思ったら、
年賀状を両方の実家から頼まれているにも関わらず、
年末、正月と忙しい時期に私の実家に行ったり、
やっと始業式前の連休で、
一息つけるかと家族で話していたら・・・、
8・9日、主人の父が隣との畑の境界線にブロック塀を作り出し、
知らずに外に遊びに出た主人と娘が8日から、
手伝いにかり出され・・・。
そこで、
「あのこ、こんなことするの上手いよねぇ〜♪」と私に声がかかった・・・。
ただブロックを積み上げるだけかと行ってみたら・・・、
隣の三段積みのブロック塀に合わせると言いながら・・・。

義父は恐ろしいほど気まぐれ適当な人でして・・・、
超アバウト(滅茶苦茶)に鉄筋を打ち込み基礎作ってしまったこと、
買ってきたブロックと隣の塀ブロックの規格(大きさ)が違う、
基礎が凸凹な上に高すぎて、
高さも横も合わせられない・・・。
どうしても隣と合わせると、
何度も私に言いに来るが合わせることなど不可能な状態、
要望にはお答えしたいが・・・非常にキツイ!! (T0T) 号泣。

基礎を削って高さ合わせから始まり、
鉄筋抜けるところは抜いて打ち直し調整・・・。
経費節約と鉄筋の代わりに、
L型サッシの屑をどこかでもらってきて打ち込んであるのは、
抜けても柔らかいのと鉄筋のように細くないから再度打ち込めない・・・。
それでも隙間ができるとか、
鉄筋の間にブロックを入れろだとか注文つけてくださるが・・・、
10pから隙間できるところは、
鉄筋の場所優先するよりブロックをスライドさせないと・・・。 (−−;
コンクリートが結露するとか色々・・・、
話だけは聞きながら、
黙々と作業してやっと1段目を積んで終了・・・。
また来週〜。

そしたらね・・・、田植えまでに終わればいいんだって・・・。(ーー;)
だったらこの寒い時期にしなくてもさぁ・・・、
暖かくなる3月頃からからしてもよかったじゃん・・・。

主人・息子・娘も筋肉痛と少々腰痛、
私は年末からの疲れから、
昨日と今日筋肉痛と腰痛でダウン。

またもやハードな親のペースに巻き込まれて、
今年も寝て始まった新年・・・。

今年も無事に過ぎるように祈りながら、
よろしくお願いいたします。

残り恵比寿と廣田神社で「無事過ぎる」お守りを、
今年ももらいに行ってこよう・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる