ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS クイーン(QUEEN+PAUL RODGERS)のライブ・・・。

<<   作成日時 : 2005/10/26 09:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

関東地方を始めに今日から、
ロックバンドのクイーン+ポール・ロジャースのジャパンツアーライブが・・・。
ボーカルのフレディ・マーキュリーの死によって
伝説の存在となった英国のロックグループ、クイーン。
日本がクイーン人気発祥の地らしいのだけれど、
私はLPやCDやDVDでしか、実は聞いたことがない・・・。(_ _;)

クイーンを知ったのは中学1年生の時、(んっ、四半世紀ほど前?)
同じクラスの好きな男の子がクイーンのファンだったことがきっかけ。(^_^;)

うちの両親は洋楽や特にロックを聞くのは不良!と、
超古風な考えだったのでおおっぴらには聞けず・・・、
洋楽は夜中にやっていたMTVをこっそり見たり、
ラジオ放送をラジカセで録音しイヤホンで聞いたり・・・。
今やCD・MDプレーヤーにヘッドホン、
インターネットでダウンロードの時代だよねぇ、古いねぇ〜。 (~_~;)
唯一洋楽でイヤホン無しで聞けたカセットテープは、カーペンターズ。
(少し流行遅れ?父がカセットを持っていたのを、もらったから。(^_^;) )

音量大で流行歌(特にロック)を聴くのは・・・、小心者で気が引けた。(-_-;)
中学の頃から中島みゆきが好きだったから、
聞いていると曲が暗いと母にちょっと嫌がられたり、 (^_^;)
なので、これもひっそり(イヤホンで)聞いていた。 (暗い?(~_~;) )

クラッシックは問題なく音量大で聞いてもOK。(~_~;)
懐メロは母も大好きだったので、
戦中から戦後まで年の割りに懐メロは詳しいよぉ〜。 (^-^;)
古賀政男オンパレードや、藤山一郎、美空ひばり。
軍歌も2〜3曲知ってる・・・。(-_-;) 
(はてぇ?実年齢は40のはずだが・・・。)
父は岸恵子や越路吹雪、フランク永井やダークダックス。 
これらは家族(主に両親と私)で大合唱だわさ。 (~-~;)

弟が中学・高校になってから邦楽は好みが似ていたので、
弟がお金貯めてプレイヤーを買うと言うと不足分や、
ポータブルCDプレイヤーやLP・CDに出資して、
カセットテープに落としてもらい、
小さめの音でちょっと堂々と(どこがぁ。(^_^;) )聞き。

結婚して実家を出てからは、
ポップスからロック、国籍・ジャンルも色々、
自分が好きな曲を遠慮なく買い、 (^・^)
布施明、かぐや姫、井上陽水、南佳孝、小椋佳、さだまさし、松山ちはる、
矢沢栄吉、長渕剛、寺尾明、(お父様の宇野重吉も好きなんだわ実は。(^_^;) )
山下達郎、大滝詠一、角松敏生、来生たかお、村下孝蔵、高中正義 、
久保田利伸、久保田早紀も、(^_^;)
福山雅治 、平井堅、久石 譲、森山直太朗 、河口恭吾、
チューリップ、オフコース、カシオペア、サザンオールスターズ、ウルフルズ 、
安全地帯、米米クラブ、SMAP、ZOO、オレンジレンジ、
高橋真梨子、大橋純子、大貫妙子、矢野顕子、中島みゆき、ユーミン、小野りさ、
スピード、宇多田ヒカル、小柳ゆき、鬼塚ちひろ、
Pigeon’s Milk 、etc・・・と邦楽はもとより、
リチャードクレイダーマン、ヨヨーマ、シャルロットチャーチ、
ジョンコルトレイン、ハービーハンコック、ビリージョエル、ジプシーキング、
デュランデュラン、ダイアナロス、アバ、マドンナ、エンヤ、
シャーディー、イザベラアンテナ、ホィットニーヒューストン、etc・・・。
デビットボウイやクイーンやボン・ジョヴィ を、
心置きなぁ〜く音量大で聞けるようになった。

しかし、
CDの棚から目に入ったアーティストを書き出したけれど、
反動とは恐ろしい・・・。(^_^;)
(ジャンル・歌手色々・・・、CDコレクター?かぁ・・・。)

私のそんな話はさておき・・・、
なんでクイーンの大阪ライブが無いのか・・・。 (T0T)
今春のデビットボウイもですがライブ見たかったなぁ、
映像や画面越しじゃなく肉眼で見たかった・・・。(-_-;)
絶対1度は行きたい・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイーン(QUEEN+PAUL RODGERS)のライブ・・・。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる