ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風14号・・・。(-_-;)

<<   作成日時 : 2005/09/05 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝からニュースで、
『カトリーナ』より勢力大とか・・・。
スーパータイフーンと米軍が認定したとか・・・。
東京では昨日から凄い雨の被害・・・。

こちら(大阪)では最近は台風がそれていくことが多かったが、
洪水対策の巨大下水が設置工事がされてから洪水はないそうで、
紀国に住んで居た頃は台風の通り道だし、
体感度100%と言えるほど、
周りは田んぼの15階建てマンションの15階。
大型台風だと言われたのが来た時は、
心配になってベランダを見ていたら、
隣とのベランダの間仕切りを破壊してゴミ箱が水平に飛んで来たことがあったほど、
サッシの下からは突風で雨が湧き出るように入ってきたし。(^_^;)
台風の怖さは笑って話せるほどの体験してませんが・・・。(-_-;)

アメリカみたいに暴動が起こらない日本ですが・・・。
現地で遭遇した日本人の方の話しを聞いて、
天災人災の惨事の実状に改めて驚きましたが・・・。
(阪神大震災の時でも新潟中越地震でも、
 暴動は起こらなかった日本では、考えられないけれど・・・。)

昨年も台風で日本各地でかなりの被害がありましたから、
どうか被害が少ないことを心から祈ります。 

台風と同じニュースで報道されるから・・・、
益々選挙のことが気になった今日、
何を信じて良いのだろう・・・迷います。
これからの子供達の未来、
どうか戦争が無く住みやすい世の中でありますように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
亀台風、通過中・・・とはいえ、こちらは大丈夫!
さすがに昼間は地下鉄以外の交通機関全滅でしたが、
夜になって、徐々に復旧しつつあります
おかげで私の携帯、しつこいくらいメール着信中です
(防災や交通情報のメール配信を登録しているもので)

南部九州の被害は、かなり深刻そうですが・・・
せめて、これ以上の被害が出ないことを祈ります
ぴいママ@福岡
2005/09/06 21:51
薩摩・日向とニュースで凄い事になってるよねぇ。
一級河川の被害は恐ろしいよねぇ・・・。

色々ニュースで被害の爪痕を見るけど、
東京では大きな鯉が道路を泳いでましたが、
ニューオリンズではワニが泳いでました・・・。

メールしようかと思いながら、
ベランダの鉢植えの避難をさせたり。
携帯メール送らなくて良かったかなぁ。(^_^;)
こちらは嵐の前の静けさなのか、静かすぎる・・・。怖ぁ。
大阪は、台風の右折の角度によってはこれからかなぁ。
ここは南東側に山脈があるせいか、
紀国の頃とは打って変わって台風の凄さは無いのよ。
南西側はマンションが建って風あまり来ないし。

大和の国のほうへのJRは予想雨量を超えたから、
運転見合わせとニュースで。
市内は滝のような雨が降っていても、
警報がなかなか出ないんだよなぁ。
子供が通学大変・・・。

台風の後方右側が凄いようだから、
まだまだ気をつけてねぇ。

こころから、
被害がこれ以上拡大しないことを祈ります。
あんだんて
2005/09/06 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風14号・・・。(-_-;) ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる