アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「何か変と思うこと」のブログ記事

みんなの「何か変と思うこと」ブログ

タイトル 日 時
箱の中の壊れた心 心のフィルター・・・
人それぞれ記憶の仕方が異なる・・・。 私はビデオの録画のように、 感情を入れないでいったん記憶してしまう。 そして記憶されたことは 何重かのフィルターを通って再生される・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/23 21:50
箱の中の壊れた心  守りたい子供の心
これも200711月頃?トラウマの後に書いたもの・・・ 忘れた頃に・・・、(^_^;) (もう二年前の11月4日金曜に書いたブログの中で) 「お母さんが不安になったら、娘さんがもっと不安になる。」 月曜(10/24)に6年生の担任の先生が目を見つめて強くうなずきながら、 私に言ってくれた言葉。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 11:20
箱の中の壊れた心  私のトラウマ(心的外傷・心の傷)の一つ 
これも2007暮れ〜8年に書き公開する勇気がなかった・・・ これが自分の心身の異常に気付いたころの話し・・・ 実は私、(^_^;) かなり大きな心の傷(トラウマ: 心的外傷)を持っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 11:14
トラブルがやってくるのは・・・。(ボヤキ)
自分が嫌だと思っていても、 トラブルに巻き込まれたり、 なんだか妙な人が勝手に自分の噂を流したりするのは、 某番組で有名な霊感を持っていらっしゃる方が、 「あなたが引き寄せてることもあるんです。」と言っていたが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/27 12:33
最新FAQブログ(ウェブリブログ事務局) でも見つけた。
「Q.迷惑なトラックバックを防ぎたいのですが。」について、 やはり色んな所で迷惑をされている方がいらっしゃる。 根気で対処しかないかもしれませんが、 妙なトラックバックをされないように、 努力したいと思います。 『最新FAQブログ(ウェブリブログ事務局)』で、 対処法が書かれてあります。 ありがとうございます。 機能UPの使い方、参考にさせて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/08 11:06
妙なトラックバックはいらんぞ!!
最近、妙なトラックバックを付けられる・・・。 キーワードで自動にトラックバックを付けて来るんだろうけど、 止めて欲しいものだ。 真面目なトラックバックしてくださる方にも迷惑になると思うし。 私、一応女だからねぇ。 お嬢さんの云々と言うのは興味ありません。 いちいち削除するのも手間かかるから、 付けられない方法考えよぉ〜っと。 プロバイダーに、妙なURLのお知らせメール入れるとか・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/07 19:52
大変なことになっていても・・・。(-_-;)
日本列島に超大型台風14号が、 長崎に上陸したとニュースで報道していた頃、 電話が鳴った・・・。 「はい。○○です。」と私が出ると、 「えっ?○○さん?」と電話の相手。 「そうですがぁ。」今、私が名乗ったんじゃなぁ〜い。 「お宅の浄水器のメンテナンスのお知らせで電話しました。」と言う相手。 はぁ〜て。(^_^;) メンテナンスを依頼するような品は付けてないんですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/07 00:06
自衛隊の連絡部からの封書が来た。(・.・;)
昨日郵便受けの中に、 自衛隊大阪地方連絡部の最寄の出張所から封書が・・・。 心当たりが全く無いが、 宛名を見ると主人と御子息様とある・・・。 いくら18〜19歳の頃に繁華街の出張所の前を通った時に、 「お嬢さん自衛隊に入りませんか?」と声を掛けられた私の息子とは言え・・・。 不思議・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/02 22:08
あらぁ・・、外貨投資もかぁ・・・。
少し前、 流行のように銀行、証券会社でもパンフレットが置いてあったので、 美味しい話かなぁ〜と持ち帰って見てみた。(^_^;) 同じ頃に、 毎週必ず1回は勧誘の電話が某外貨投資の会社からあった。 しつこく「そちらの住所に、案内パンフレットだけで1度送らせて下さい。」と、 こちらの住所を読み上げて・・・、送ると強引に言って電話を切ろうとする・・・。 (なんでそっちの手元に我が家の住所があるねん・・・。(-_-;) ) 書類送って契約成立というシステムはお断り、 商品案内のパンフレ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/18 02:11
『鉄○ダッシュ』を語るチェーンメール
知人からチェーンメールが送られてきた・・・。 私も割りと見る(ちょっとファンの) 『鉄○ダッシュ』の24時間テレビ企画と言う内容。 内容を見ると変・・・、 どこまでメールが繋がるかを実験競争中だと、 足取りを辿る必用があるだろうし、 9人に送る必用は無いと思ったので。 (これまでのTOKIOの企画だと、  経過も大事にする。大量送信はしないで1本で繋げようとするんじゃないか?) 公式サイトなどをインターネットで調べる・・・、案の定。 誰かのイタズラに引っかかって送られて来たよ... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/08/17 00:16
箱の中の壊れた心...的 腹八分目・・・。
今ふと・・・、 コメントを書き込んで気付いたことだけど・・・。 『腹八分目』という言葉は、 お腹いっぱい食べ過ぎて身体壊すより、八分目ぐらいが丁度良い。 すごい大雑把な解釈ですが。(~_~;) 私にこの言葉を当てはめる場合はちょっと違う意味かなぁ〜♪ なぁ〜んて。(^・^) これって、『箱の中の壊れた心』で書くネタかなぁ・・・。(’’; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/27 13:20
私の時差・・・。
東京での地震があったのは知っていたが、 関東地方震度4とだけその後はテレビ見てなかった・・・。 昨日の朝テレビ見て被害を知る。 最大震度5強だということも・・・。   (住まいはどこじゃ・・・。(-_-;) ) 昨日の朝の、 関東の駅での事件も、 友人の住まいの近くだという事に今朝テレビ見ていて気付く・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/26 20:16
この暑さ・・・。(-_-;)
梅雨前線が消滅したのなぁ・・・。 なんじゃぁ〜? 変ですよねぇ・・・、異常気象が起きるかもと専門家の意見とニュースで。 今もう異常気象ではないの? これ以上異常気象とは・・・、(-_-;) 暑さが体調に影響するので苦手で、エアコン切れない・・・。 地球温暖化に加担してるのは解ってはいるのだけれど・・・。(_ _;) 都会は暑すぎる・・・、 田舎暮らしだとエアコン使わなかったんだけどなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/19 10:40
箱の中の壊れた心 その9 『虚飾?』の箱 真面目は損か?
真面目は損か? 最近思うのだけれど・・・。 息子育てていて感じなかったことが、 娘を育てていて真剣に悩むほど考えることがある。 こんなに意思の疎通を取る事に苦労したか? 女の子と男の子の違いか? 男の子の方が母のいう事を割りとすんなり聞くのか? 女同士だから反発心か? なぁ〜んて考えていたけれど、ふと昨日気づいた・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/08 22:51
箱の中の壊れた心  その4 『大人しい?奥様』の箱  
幼少の頃からを少しづつ書こうと思っているんでが、 ここ最近の強く嫌だと感じた”箱”の話し。 私の言う”箱”は”型にはめる”というのと同じこと。 プロローグで書いてますが。 (はじめはエピローグと間違ってましたが。書き始めて終わりかい?) ここ7ヶ月間続いた”苦”な状態から抜け出し一段落したから、 ふと今、書こうと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/13 04:11
(企業)吸収より九州が心配です。
ニュースではライブドアばっかりだけど・・・。 今私が欲するのは”どこでもドア”。 地震の大きさ被害もかなりあるのに・・・、 ニュースで流れない・・・。 恐ろしい・・、メディアは地震慣れしてしもうたか・・・。 情けない世の中と嘆く小市民・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/25 01:36
血液凝固因子製剤
今日のニュースで、 フェブリノゲン製剤の納入医療機関の公表があったが。 思い当たる方はとニュースキャスターの一言で、 5年前に手術をした時どうだったのだろう・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/10 01:27
多いよなぁ、悪質なメール。
Webアドレスにまたまた来てました・・・。 小西真奈美さんと言う方を装って。 (-_-;  同姓の知り合いの方がいるので「あれ?」と思ったけど、 このアドレスに送ってくる訳がないし、 名前が違うし、内容も・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2004/11/29 14:28
あれから1ヶ月・・・。
ここ数日、新潟中越地震の特集の番組を見ますが・・・。 阪神淡路大震災の時は、16もの法案が新たにもう出来てきたと言うが、 今回は来年度の国会で話し合われるとか・・・。 どうしてさぁ、クリスマス(これは百歩譲っても)・正月の用意できないじゃん・・・。 我が家も質素正月祝うけれど・・・、(、、; 閣僚達は豪勢なおせちで御祝いするんだろうなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/26 10:18
私は募集してないぞ・・・。(-_-; 呆れたその3。
どうして最近呆れる事が多いのか、うんざり・・・。 娘の習い事でも勘違い主婦相手にうんざりしてるのに・・・。(-_-; 甘ぁ〜い女性からのお誘いメールまで届く・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2004/11/19 01:44
またかい?(-_-;呆れた2。
モヤモヤぁ〜っと、今日もまた独自の思考モードへ突入ぅ〜。 映画の”メン・イン・ブラック”に登場する、 等身大マシーンを頭部で小さなエイリアンが運転しているように、 私の頭の中には3人ぐらい操縦者がきっと居ると言われているが・・・。 最近真面目モードがよく働いているらしい・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2004/11/12 23:15
マジで呆れた・・・。
「ハラワタが煮えくり返りそうだ!!(父談)」 今しがたこの記事を読んで、あまりの衝撃に開いた口が戻らない・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/11 14:13

トップへ | みんなの「何か変と思うこと」ブログ

ほどよい風が好きだから♪ (^.^) 何か変と思うことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる