ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS コメントありがとうございます。

<<   作成日時 : 2012/02/07 15:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ニックネーム…。とか!…面白い。(笑)
思いつきませんでしたが…
句読点さん感嘆符さんは呼びにくい…
マルさんカンさん?
勝手に呼び名付けてますがすみません。
σ(^_^;)
読み手の感じ方は自由。
箱に押し込められたままでは
心が壊れてしまったので
これも私のリハビリなんです。(^_^)
ありがとうございます。

コメントを頂けるとは想定外…
読んでくださる方がいる…
不思議に喜んでる自分が
ほんわか穏やかに生きてるなぁと
良かったと今感じてます。

誰かのせいに
するのは簡単ですが、
誰かのせいに出来ないから
自己責任で自分の心が壊れて
精神力が限界超えて…身体が…
自律神経がボロボロになってること気付かず
死にかけて…
アホらしくなったので
誰かのための良い子は辞めました。(笑)

誰かのせいにして生きる事
虫唾が走るほど嫌いです
誰かのせいにして誰かを犠牲にして生きる人
人として認めないほど嫌いです
だからといって攻撃はしません
自分だけ良ければとしか考えない人
そんな人と出会うと…
接触する事は避け
存在している事を
自分の記憶から消してしまいます。

超事なかれ主義の
私が1番勝手な人間かも。(笑)
間違いも多いし
だからといって言い訳考えるより
間違いを認め訂正する努力の方が
後々面倒が無く自己責任で簡単に済む
取り繕いで
人生を40年以上見失ってしまったから
自分がどうしたいか?
無難に生きたつもりが
あれっ?…となってたので。(笑)

悪循環から抜け出す
正解です。
そのために
箱の中に押し込めず
箱の中の壊れた心を放り出してるんです。

誰かにどう思われるか?
考えると書けませんでしたが
今は自分がどうしたいか?
そのためには
「恥を曝して」「裏切り者」と言われても
誰かにどう決められて妥協する生き方より
ありのままの自分で生きたいから
取り繕いも誤魔化しも無く
(↑同じ?意味反復?笑)
出来る限り現実に忠実に書きます。

完璧な人間では無いから
偏りは多少… (言い訳?笑)
読み手の偏りを誘うかも。σ(^_^;)

書いた結果も自己責任
自分のこれまでの人生が誰かのため
だったなんてアホらしいので
今の自分を構築する要素だったと
再認識し
乗り越え
これからを変える機動力に変換作業

過去から、起こった事から、今の現実から、
書いてる責任からも、
逃げる気はサラサラ無いのです。(^_^)

箱にありのままの自分を残して
後悔無く生きて行こうと
自分で決めたから。

今改めて
書いて良かったと思います。(o^^o)

読んでくださる方
ありがとうございます。









月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。はじめましてこーたと言います。なんだか自分自身の事を書かれてるみたいに、ピッタリ当てはまってしまって、ビックリw(°O°)wして、コメントしました。自分らしく生きたいけど、じゃあ「自分らしさ」って何だろうって考えたら、全然分からなくて…まだ迷ってる途中なんです。これから自分らしさを見つけていきたいです。また遊びに来させてください。m(__)m…
こーた
2012/02/07 15:23
こーたさん こんにちは。(^_^)

自分らしく…難しいですよね。

らしくって…これまでも自分やん
何が自分らしいの?
疑問だらけで
何が本当なの?
頭グチャグチャになりました。(笑)

グチャグチャになって…
どれも嘘じゃない本当だと。

ただ
自分が納得して
自分で考えて自分で責任取るのに
躊躇が無いか?
上手く言えませんが…
そんな疑問の消去から
始まった気がします。

身近な自分が出来る事から
(したかった事…)
疑問を解消する事から
私は始まりました。

40歳超えてから
母が漏らした矛盾を納得いくまで聞き
自分の考えをハッキリ伝えようと…
生まれて初めての反抗期です。(笑)

元夫にもハッキリ自分の意見を。

色々自分が変わると…
周りに変化が。

気付いたら自分の考えで生きたいが…
ありのままの今の自分に。

時間は掛かりますが…
自分の考えで生き始め
社会復帰リハビリ第一弾・第二弾…
第三弾を叶えたい…
(すでに今年で8年目?笑)

もうちょっと若けりゃなぁ〜なんて
思いながらもポジティブに。

適当で大雑把なんですが
こんなのがボソボソ気が向いたら書いてる
…こんなので良ければ
気楽に読んでやってください。(^_^)

ありがとうございます。


あんだんて
2012/02/07 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントありがとうございます。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる