ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会復帰リハビリを試みて。(^.^)

<<   作成日時 : 2012/02/07 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近ブログをサボって…どれくらい?(^_^;
書くことに統一性なんて考えずにずっと書いてきましたが…
ありのまま生きることを始め、
自分の意思で生きることを始めて、
今年始めころから色々現実を変えたくて、
考えてとにかく何かをすることに決めた。

昨年の夏頃、
社会復帰リハビリ第1弾と派遣登録、
7月に1ヶ月簡単な仕事をいただき、
11〜12月は今までしたことのない事務全般の仕事を、
3日間の業務引継ぎを大まかに、
仕事の内容を自分で探しながら無謀とも思えた
出荷伝票・送り状・計上、
備品から部品の発注・計上、
請求書処理・経理伝票の起票、
出張チケット手配・伝票の処理、
社内便の所属各部署へのその他庶務ばど…
山ほどある仕事を毎日19時まで、
月末は21時までという仕事を、
周りの方の協力で、
なんとか穴をあけずにこなした。

第1段は大勢の人が苦手なので、
通勤ラッシュに慣れることができるか…
フルタイムで働けるか…。

短期の仕事でも
強迫障害からパニック発作・過呼吸発作…
起こしてしまう私には不安山積み。

通勤や職場では慣れて問題は無く…
意外なところで問題…
防災訓練で周りを人で囲まれて…
背が低い方なので…人に埋れてる状態…
過呼吸発作が起きそうに…
職場の人が
「倒れたら皆の前で本当に人工呼吸?」(苦笑)
など冗談で紛らわせてくれ
唯一開放された…頭上の空を見て
(あっ、鳥♪ヘリコプター♪と…つぶやく)
真面目に参加しなくてはいけないのに
職場の人と苦笑しながら…終いには
お腹痛いほど涙目で笑を堪えて…
気付いたら発作は回避。

人に救われて、
社会復帰リハビリ第一弾 完了。

第二弾に続く。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会復帰リハビリを試みて。(^.^) ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる