ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱の中の壊れた心・・・  恋愛って・・・

<<   作成日時 : 2010/02/09 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私がふと書くとき・・・キッカケはある。
恋愛を書いたキッカケは、
実は・・・
「指定テーマでブログを書こう〜」なんてキャンペーンを見て
後押しされないと動かないのか動けないのか・・・
恋愛においてもそう・・・。

誰かを好きになっても、
自分からアプローチはできない・・・
実は臆病者。
こちらも気がある相手からの
アプローチや押しが強いと付き合いが始まる・・・。
(^_^; 最近気が付いたけど・・・
自分から踏み込めない
ずるい臆病者なんだね・・・
人生も・・・特に恋愛において。
(だから必然的にツケがまわってくるよね・・・。(^_^; )

自分から踏み込めないのは・・・
人と深く付き合うと、
別れや裏切られた時に傷つくことが怖いから・・・
信頼してた相手からの容赦無い裏切り
幼少期にそんな経験があったから
かなり強烈なね・・・。

人が好きだけど・・・
人と深く付き合うのに用心する・・・
浅く広く争わない・・・
拒絶されるのが怖いから
状況見て私は逃げる・・・。
(別れを切り出したのは、どれも私かなぁ・・・。)

本音で付き合う人は、
こんな私を知っていて
多少なり許容してくれている。
(ダンボール箱の大きさや置き場所は違うけど、
  私には居心地が良い。)

何かをねだったり・・・望むこと・・・
あまり人にしないのは、
子どもの頃からの環境のせいかなぁ
何か欲しいものがあっても、
母には1度だけしかねだってないんだけど、
その一度のお願いでダメ!と言われると
土下座しても何しても、
その要求は叶えられることは決して無かった。
友人と遊ぶことや
お菓子であれ玩具であれ洋服であれ、
自分の人生に関わることでも・・・全て。

だからかなぁ
甘えられないんだね・・・。 (^_^;

でもね・・・
一つでも一言でも
信じれることがあれば、
私は信じ続けられるんだ・・・。
それが
嘘であっても、
嘘と分かっていても
優しい心のこもった言葉があれば・・・
自分が納得したならそれでよい、
信じれるから・・・信じていたいから。

なぜ?
本当は心の底から自分だけの
自分だけの傍にいて欲しいと
愛した人には望む自分がいる・・・
でも
私が自分の思いを強く押し出したら
相手は逃げないか?
そう考えると怖いから・・・。

相手の許容範囲内で愛してくれたら・・・
それだけでも幸せなんだよ
拒絶されないならね。
あまり愛されて育ってないのかなぁ・・・。 (^_^;

拒絶されることを人一倍怖がっていながら
自分を強く持ちすぎてる
受身でしか存在できない
矛盾・・・。

矛盾だらけかなぁ・・・?
恋愛・・・今昔・・・書いてから
ほんとの恋愛って・・・?
私は本当に恋愛をしたことが有るのか考え出してる・・・。

『出会いは偶然、別れは必然』そんな言葉・・・
そうかもね・・・

豚まん食べながらtwitter勧めた息子と、
『豚まん』で検索してつぶやき読んでたら、
昔の恋愛関係にあった人と
同じ名前のID見つけ驚き・・・、
その人のつぶやき読んだら・・・
その人だと認識できるキーワード見つけた・・・
「生まれ変わったら迷わず、一番にお前を見つける。」
今聞けば・・・(^_^;顎の浮く台詞?
そう言った・・・その一言で許せた・・・
間違いなく彼だわ・・・。

なぜか20数年ぶりに・・・
離婚したから?
神様のイタズラ?

私にはひたむきに生きるのは無理かなぁと・・・
『サヨナライツカ』観たり、
息子が『豚まん』を食べていなかったら・・・
この偶然は起こらなかったのかも。

別れは必然なのは、
離婚したからその理由はよぉ〜く解る。(*^^)v

なんだろうねぇ〜
恋愛は迷うものなんだろうけど
誤解が生じたらちゃんと向き合って会話する
互いに我を通さない時が必要、
意思の疎通が大事なんだろうね。
それと時には・・・
顎が浮くような甘い言葉。(^‐^;

なんかまとまらないこと書いてるね・・・
なんだろう色々
面白すぎるぐらい
この絶妙のタイミングで起こる出来事
退屈はしないよ確かにね・・・
でも変化にとび過ぎ!!

豚まんがビー玉代わり?
巨大ピタゴラスイッチみたいな人生なんだろうか・・・
右往左往してる
今はドミノ倒し辺りなんだろうか? ^^;
面白味は必要とは思うけど・・・
私には幾つ有るんだろう・・・ピタゴラスイッチ・・・。

平凡で良いのだけど・・・
普通に会話して普通に笑える
生活も恋愛も。



読んでみよう・・・。

偶然と驚きの哲学―九鬼哲学入門文選
書肆心水
九鬼 周造

ユーザレビュー:
貴方がこのページを開 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱の中の壊れた心・・・  恋愛って・・・ ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる