ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱の中の壊れた心 学ぶこと・・・身に沁みること・・・

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

色々あって人生。
学ぶことは多い、
人は生きているかぎり・・・、
学ぶことは山ほどあるのだと思います。
知ることも沢山。
知ることで身に沁みることも色々・・・。

苦い思いをして、知ること。
知ることで、前へ進める。
進むことで何かが変わる。
変わることに苦が伴っても、何か得るものはある。
苦い思いから、身に沁みて学ぶこともある・・・。

人の温かさ・・・
実はとても辛い時期もありました。
温かさにずっと浸っていられないから、(^_^;
身近にいて支えてくれる人が欲しいと、
肉親や身近な人からは決して
自分には得られなかった切なさから・・・、
他人の温かさが身に沁みて、
刹那の温かさとでも言うのでしょうか・・・、
そのひと時はありがたくて嬉しくて、
でもひとりの時に・・・、
友人知人の心が温かいほど寂しさが増す・・・。

人に生かされているありがたさを知るからこそ、
身内の冷たさがこんな形で身に沁みるのかと、
涙したことも何度も。

でも・・・、
ふと気付いたのは、
私は恵まれているなと。

私が羨ましいと難癖をつける人もいたなぁ・・・と、
友人知人だけでなく初対面の人でも、
なぜか気に掛けてくれて、
とても親切に温かく私に接してくれる。
一度ではなく会う度に、
途切れることなく・・・。

どうして私に?なぜ?
そう疑問に感じることは毎度・・・、
なぜなのか?未だに疑問ですが。

欲しがるから失うことが怖くなる・・・、
初めから無いものだと気付いた時に、
手にしたことへの感謝と、
失ったもの・・・
失うもの・・・は無駄ではないと感じる。
驚くほどポジティブなんで。

それでも・・・、(^_^;
頭では分かる、でも心で解ることの難しさ・・・
学ぶ度に・・・身に沁みて・・・。

バランスを保つこと・・・今はそれしかできないですが、
休日の寂しさを感じつつ・・・受け入れ始めて、
ひとりの人生を、
自分の生き方・・先のこと・・・考え始め・・・、
子ども達が独立したら独りの人生に変わるまでにはと、
身に沁みて・・・
日々少しづつ学びながら・・・進み始めてます。



残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)
ユニバーサルJ
2009-06-30
福山雅治

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱の中の壊れた心 学ぶこと・・・身に沁みること・・・ ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる