ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪我の功名・・・?

<<   作成日時 : 2008/10/22 00:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

掲示板では、掲示板荒らし・・・。
稚拙な書き込みを大量にしていただき、
対処の労を・・・、
毎回、呆れて溜息が出ますが・・・。
おかげさまでというべきでしょうか?
妙にブログのヒット数が増えていたり・・・、
ひょんなことから・・・読者が増えてるとは。

色々な痛手がありますが、
それから学ぶことや、
それがあったからこそ、
得たものがあったり。

10年前に腎臓の手術をし、
その後遺症で左の腎臓が半分ほどに萎縮。
(以前に書いてるかも・・・。)
他には腹膜の癒着で腸閉塞義気味の部分があったり。
勿論外傷は30センチ近く、
今はだいぶ小さくなってますが、
(見た人しか知らないですがね。(^_^; 写真は載せません・・・。)
筋肉・神経を多々切断・・・、
その後遺症でお腹にこむら返りが起こる。
左の背筋にまで傷が達しているので、
左背筋をカバーするので、
右の背筋と神経が疲労して痛み出す。

以前は肩から背筋が凝り固まって・・・、
背筋の上部の肩にブロック注射。
(神経の痛みをブロックするための注射)

2年ほど前から激太りして・・・、
左膝だけに水が溜まるほど負担に・・・、
ストレスからホルモン分泌の異常から、
胃潰瘍になり掛けるのに太るということが分かる。

胃潰瘍と肥満から、原因が分かる・・・。

6月にストレスの原因が判明、
ストレスが消えると同時に2週間でサイズダウン・・・。
(ジーンズ2サイズダウン・・・)
しかし手術の後遺症、色々・・・。
ストレスからの後遺症、過緊張発作。
肥満の後遺症、腰痛・・・筋肉と神経が疲労・・・。

今回は腰痛。
身体が元のサイズに近づいた分、
動きやすいので嬉しくって動く、
無理とか限度とか痛みとかに鈍い私・・・、
中学からの友人が
「あんたねぇ、人並みの痛みとか・・・教えてあげようかぁ!」と言うほどの、
だから・・・天然ボケウイルス、
時空の歪みの中に住んでると呼ばれてるんですが・・・。

腰痛で背部腰にブロック注射。
麻酔・ピリン・痛み止めなのにアレルギーがあるので、
他に打つ手がないから注射。
(それまでは、何とかストレッチや温めたり努力・・・。)

痛みから、
医師から毎度警告を受け、その時々の自分の限度を知る。
これは「怪我の功名・・・」とは言わないか?(^_^;
言えなくともないでしょ。

私はそう言うことにしてます。
誰がなんと言おうとねぇ〜♪
(息子・・・功名のために、ほんとに怪我してどうするねん・・・。)

自分以外の、
人のことは「十を聞いて百を知る・・・」みたいなところがあるにも関わらず・・・、
自分のことはお留守だぜ・・・。
よく言われます・・・。
素直に言いなさいとか・・・、
本心を言いなさいとか・・・、
それもよく言われます。

ひねくれてる訳ではなく・・・、
頑固なところはありますが・・・、
照屋さんと言って欲しいなぁ・・・、
慎ましやかとか・・・、
控えめな表現とか・・・。

いや・・・、 (-_-;
ちょっとズレてはいます・・・認めます・・・、
それに・・・、
実は本人あまり判ってないから、分かってないので、解ってない。

怪我したことすら気付いてない・・・、
功名だなんて思ってもしない・・・、
「棚からぼた餅・・・」ぐらいにしか・・・
後で怪我に気付く・・・。

生きてればラッキー♪
幸せならなおラッキー♪
生かされて活かされて。
それが私の本質なんです。

心のリハビリから始めたホームページとブログ。
そんなブログを読んでくださる。
傷があるから、癒えた時に喜びがある。
ありがとうございます。
心から感謝。 <(_ _)>




年老いても・・・
聞かせる物語があるだろうか・・・。


きみに読む物語 プレミアム・エディション
ハピネット・ピクチャーズ
2005-09-23

ユーザレビュー:
ほんとうの恋愛「50 ...
すばらしいの一言。  ...
ノアに理想の恋人・夫 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪我の功名・・・? ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる