ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の世の中の、そのままなんだぁ〜。

<<   作成日時 : 2007/09/13 09:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

首相が辞めたと昨日・・・。
私は、取り立てて社会派ではないですが・・・。
国民の多数の意見は無視できるのに、
自分のしたいことが出来ないと放り出す。
一国家の日本もその国民も個人の所有物ではないぞぉ〜、
独裁望んでたの?自分のやりたいことだけかい?
前首相も昨日辞めた首相も、
最近多くなった人たちの代表格だったのかなぁ・・・と思ってしましました。

参議院選で大敗、そんな話題で持ちきりだったけど、
それって首相所属の与党から見てであって、
国民は負けた勝ったなんて考える余裕無いよ。
ベストなやり方は分からないけども、
今のやり方は嫌だと拒否しただけさ。
前の首相のスマイルとパフォーマンスに誤魔化されてたけど、
昨日辞めた首相はアイドル的じゃなかったから、
やってることに焦点が集まってはっきり見えてきてしまい、
ここ2代の首相のやり方はマズイよと判断した結果が、
参議院選の結果で、
国民が今のままの政策続けるのはノーと意思表示したこと。
その違いを認識していただけてなかったのかなぁ?
それに、
前首相の強引な政策案法案だけ国会で可決し通して、
それを実行するときになってはい次の方ぁ〜と、
昨日辞められた首相に放り投げて、
前首相は人気ある状態ではいさよなぁらぁ〜、
そんな感じを私は受けたんだけど。
前首相はしっかりしてるとインタビューで答える壮年の人達は、
年金もう貰ってる世代・・・。
そんな人達は、
昨日辞めた首相の力不足と言うが・・・、
そんな方針の党を選んだのあなた達なんだよ、
アイドル的前首相の次は、
言う事聞いてそのままやってくれそうな人と、
だいたい誰が候補か決まってるじゃないの。
大きく視野を広げて見ずにアイドル選ぶように、
その所属の党にも投票した結果なんだけどなぁ・・・。
年金もう貰って優雅に暮らす、
私らの親の世代の人達なんだけどね・・・。
年金これから貰う人たちのことは考えてないよねぇ・・・。
悲しいよ。

前首相の雇用政策で今の世の中、
就職難、雇用の不安定、
儲けるだけに社員使い捨ての会社はなんのペナルティも無く野放しで、
国民の過半数が雇われる側で、
残業残業でも給料は上がらない、
過酷な労働でも給料安い、
辞めても次の仕事があるかわからないし、
仕事無くなって収入が無いよりはマシと苦渋の選択で、
我慢して苦しんでるのに、
企業の利益率が上がったからと経済が潤ってるだとか。
今貰ってる年金は、
雇用政策で苦しんで仕事している人の血と汗の、
血税なんだよぉ〜、
知ってるんだろうか?
子供たちがいずれ自分たちの生活を支える、
福祉関係のお金は今働いている人達が支えてる、
今育ててもらって今働いている人の税金で教育の予算が出てる、
そうやって日本の社会は成り立っているんだよと、
社会科の授業で私達は習ったんだけど、
親世代は習ってないし、
私たちの子供世代は”ゆとり教育”と、
そんな部分を省いた授業内容で知らない。
弾痕の世代から下の、
今働いてる私たち世代だけが苦しむのかぁ?
我が家では子供に世の中の仕組みを教えてるけど、
今の世の中、
知ってる人や子供達は極わずか・・・、
自分たちに関係ないと、知ろうともしてないんじゃないかなぁ・・・、
今の生活だけしか見ない視野の狭い中で暮らしてるから気付かないけど、
あなたたちも日本人なんだから、
とても深く関係あるんだけどなぁ〜、
この先私らが年取ったらどうなるの日本は。(苦笑)

一般の普通の生活したこと無い超裕福に育った人達が日本のトップ・・・、
彼らの普通は裕福な生活だから、
普通と言っても自分たちが基準・・・。
戦後どん底から這い上がって、
裕福な国にするんだと頑張った人達が彼らの親や祖父母で、
そんな頑張りを見てそだった子供のはずなんだけど、
どうして今の近代日本になったかは、
恵まれすぎて人の頑張り見てなかったんだね・・・。
悲しい世の中だと思ってたけど、
あららぁ・・・、
最近の人達の問題と、
自分の事しか考えない、
他人の意思など存在しないような考えの人が増えたと嘆いていたら、
日本のトップもそうだったの?なんて驚いたぁ・・・。
どうなのよ?

思うようにならないと、
精神的に崩れ体調壊し病気になる・・・、
ある業界でも問題になって連日テレビでありましたが、
こっちもかい?と思ってしまったのは私だけだろうか?
そこのところ聞かせて欲しいねぇ〜。
人の苦しみと努力の上で成り立っている日本の一国民として。

おかしい人を見分ける心理学―
 PTSD、ウソつき、多重人格 あなたの身近な人の心の闇をのぞく
おかしい人を見分ける心理学―PTSD、ウソつき、多重人格 あなたの身近な人の心の闇をのぞく

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の世の中の、そのままなんだぁ〜。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる