ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もまた・・・。(^^;

<<   作成日時 : 2007/01/09 09:47   >>

トラックバック 0 / コメント 1

初春のお喜び申し上げます。
気付けば一年が終わり新年も明けてもう2週目・・・。

ブログ更新サボって何ヶ月?
昨年11月末からDELLのPCがダウン・・・、
昨日まで復旧の見込みも希望もなぁ〜にも無し・・・、
そこで主人、(私が壊してると思ってる・・・。(−−; )
新しいPCを購入することに決定し、
ディスクトップを買うんだぁ〜♪と思っていたら、
私専用のノート型を購入すると・・・。
「ノート型持ってるよ。」と私、
「要領が悪い、いや容量が小さいからもっと大きい作業効率の良い物じゃないと、
 お前の作業についていけないから。持ち運びも可能だから。」と主人。
喜びながらも・・・何か疑問が頭の隅にチラッと見え隠れ・・・、(’’;
梅田のソフ○ップに出掛け中古を物色するが・・・、
私向きのが無いと主人。
新品の方へ見に行くと、
「あった、ほれ、どれにする?」と主人、
見るとIBM ThinkPadじゃないの・・・。

作業機能的にOSの動き的に私にぴったりなのはやはりこのメーカーだと、
結局初めてのノート型と同じOSが最新に近ぁ〜いものを購入。
DVD見れてフロッピィも読める。(^^;
電源をうっかり切っても、
切る前の状態で復帰するのですよ。
アバウトな私にピッタリなのはこれしかない、
「しっかりした業務用的な強いやつが一番、これなら大丈夫だろう。
 ただし起動型ソフト以外の画像を大量に保存するなよぉ〜。
 あれが一番重いしダメやから。」と主人。
重い?禁句でしょ・・・、
最近頻繁にメタボリック予備軍夫婦なんて言ってるから・・・。
しかし私には使いやすいのは当たりぃ〜♪
そうです初代のノート型もソフト無理やりいれたり消したり、
ハードの拡張したり色んなことしても、
まだ今も元気に動いてまぁ〜す♪ (^0^)
業務用しか無理なんですよねぇ。(^^;ゞ

しかしお店でPC見るときに、
今入ってるソフトがどれくらいCドライブを使って、
未使用領域がどれくらいあるかプロパティ見て、
リカバリーのためにWinの純正とほぼ同じCDが昔付いていたが付いているか?
付いていない?リカバリーの場合は?
何、ハードの中に?
Winがまったく立ち上がらない時の手順は?
最悪のリカバリーの場合この手順でできるのか?なぁ〜んて、
女の私が質問すると思っていなかった店員さん・・・、
聞いてきます・・・と言ったきり帰ってこなかったぞ・・・。
しょうがないから自分でパフォーマンスとサービス開いて、
バックアップ機能がどんなふうに設定されてるか見て確かめました。
新春早々売り上げ〜♪と喜んで寄っていらしたのに、
嫌な客と出会ってしまったのねぇ〜ごめんなさぁ〜い。(^^;

ディスクトップだと占領して動かないから、
どこでも邪魔にならない所でやれるようにノート型だと主人・・・、
・・・それ私が邪魔じゃぁ〜と言われてるんじゃないかぁ・・・。(ーー;
サラッと普通の会話のごとく言いたいこと言う主人、
くそぉ・・・気付くのいつも返答してからだからちょっと悔しいよなぁ・・・。
(息子が横で、「おお〜い、ちょっとだけかい!」と突っ込み入れてます。)

そんなこんで、私専用のほぼ最新PCを入手♪
フラッシュメモリーはなんぼでも買ってくれるってさぁ〜♪
(喜んでいいんだよねぇ? (’’; )
主人、古いのと使い分けしなさいって言ってるぞ・・・。 (‘‘;?
ちょっと腑に落ちん気がするが・・・?
まっなんにしろ、新品は嬉しいですよねぇ〜♪ (*^0^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おニューのパソコン、よかったね〜☆彡(^_^)∠※ PAN!
(しかし…Mac使いとはいえ、専門用語、判りませ〜ん!)
ノートだと、突然の停電にも安心だしね〜♪

遅ればせながら、今年もよろしくですm(_ _)m
ぴいママ
2007/01/09 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もまた・・・。(^^; ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる