ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS あるがままに過ごしてまぁ〜す。(^_^;)

<<   作成日時 : 2006/06/22 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

色々アクシデントに見舞われながら、
人の色々な面が見えて、
兄弟は他人の始まりなんてあったよねぇ・・・と落胆するやら、
血縁の無い方々の温かい思いやりをいただいてありがたさで涙したり。
遠くの親戚より近くの他人、
「回線は自宅まで入ってるから、ネットはこの場合近くなんだよね。」
と改めてパソコン画面を愛おしく撫でてたり。(^_^;)

とんでもない問題に直面して以来、
母からは時間関係なく毎日電話、
変化や事が進展する毎に右往左往するのを落ち着かせたり、
70歳になって結婚46年にもなって初めての出来事で、
当事者だから動揺するなというのは無理ですもんね。
度々弁護士と連絡を取ったり、弁護士事務所へ同行したり。
弁護士事務所で話がちょっと長引いて帰宅時間が遅くなると、
カギを持って出なかった娘が、
向かい主人の実家へ行ったりして30分程待ってるやら。
(我が子だけでなく、主人の両親にも配をかけ負担をかけ・・・。)
娘がもう帰宅して待ってると逸る気持ちで、
電車の中も走りたい衝動を抑え、
電車降りるや猛ダッシュで家に、
喘息発作もどきの呼吸と、
血圧の変化でグゥ〜ルグゥ〜ル風景が、
遊園地でコーヒーカップに乗った時以来の感覚、
面白いほど回るんですが。
おお!子どもの頃以来の感覚だわぁ〜♪なんて苦笑。(^^;ゞ

法的手続きを進める中、
東京の弟の家族の所に3日ほど気分転換に行き、
ここ数日母も落ち着いてきました。


日常も学校の行事・懇談・参観など目白押しだし、
息子は、
歯科矯正が前準備段階が終了し本格的に突入、
クラブの試合で他校に行って、
ボールを投げて手がすべり校舎の石膏ボードに穴開けてしまったそうで、
後処理のことで電話したりバタバタ。(^◇^;)
娘は、
甘えた性格を強制的に克服しなくてはならない状況。
試練で強くなるタイプなので我が子達、
頭打たないと成長しないタイプとも言うけど。(^_^;)

そんな中でも良い点は、
それなりにメリハリ有りで、
やる気無しでダレてた毎日や、
楽しい引き篭もり生活は吹っ飛んでます。
災い転じて福となすとはこのことでしょう、
『なすがまま』だった関係が嘘のように、
主人の親との関係が良好になり、
今じゃ我が子主人より優遇されてる。(^^ゞ

表面的にはさほど出ない性格の私ですが、
精神的に尖がって通り越して鋭利な状態になっている時は、
実はありまして。
誰かの失礼な行動言動が、
私の表面からは判断不可能な感情の、
地雷のスイッチ?を踏むと、遠慮も歯止めも無く爆発いたします。(▼▼〆)
なるべく自生し制御してますが・・・。(^-^;)
家族も良い迷惑なのに、寛容〜♪


そんな中、
隣のマンションの廊下の端からは相変わらず、
昨年10月よりしばしば、
2名の人影が我が家キッチンの窓の観察?
(この話はブログに書いたかなぁ?忘れてるや。)
一昨日は3名に増員。
仲間がいるとご披露されているのかなぁ〜と思いますが、
私には関係ないと直接お伝えした通りどうぞご自由に。(^_^;)

私がキッチンで、
漬けた梅干の塩加減調節したり、
梅サワーの氷砂糖の溶け具合と甘みの確認やら、
どれだけ見えてるのかどう見えてるのか知りませんが、(~-~;)
家事をしている1時間ほど延々と・・・、
ご自分達の部屋とは反対側の廊下の端で、
我が家キッチンの窓が見える位置に手すりに腕をかけて、
並んでこちらを向いておられる・・・。
鳥でもそんなに長く並んで止まっていられないよなぁ・・・。

声が聞こえるほどの大声で会話しておられるので、
笑い声は豪快でいらっしゃるし、
そちらを見なくてもいるのが判るのです。
ちなみに彼女達のマンションは、
隣と言ってもうちのマンションとの間に1件の民家と路地があり、
そして6階で会話されているのですが、
我が家の五階までは勿論、
地上の畑で仕事をしている主人の両親と隣の畑のおじさんにも、
会話が聞こえてるそうです。(^_^;) (声量がお有りなんでしょうねぇ。)

精神的に鋭利な状態になっておりましたので、
「私はね!
 今、精神的な限界状態で毎日やってるのよ!
 ほっといてくれよ!!うっとうしいなぁ!!」とキレた私・・・。
(おぉ〜や、珍しぃ〜いと苦笑いの自分も存在してますが。)

私が何してるか興味をお持ちくださりお仲間まで呼んでいただいたので、
せっかくですので本日は大サービス!!
カフェカーテン全開して、
キッチンお窓の上部にある、
レンジフードの掃除を披露させていただきましたら、
廊下の目隠しのアクリルボードの陰に急ぎ姿を隠されましたが、
非常に大声で笑っておいでで楽しんでおられたようです。(^-^;)
私の生活は彼女達には、
レンジフードのカバーの取替えなどは、
非常に珍しい楽しい観察しがいのある事柄のようです。

相手をして「あほやなぁ〜。」と、
自分のアホさに大笑いして、
結果的にはおかげさまで気分転換ができました。(*^o^*)

しかし、
あの根気を自分の子育てに生かしていただきたいと思うのですが、
私の関知するところではありませんね。(^_^)

クラスが変わり顔を合わせることもほぼ無いはずなのですが、
参観があるとなぜか我が娘のクラスの前の廊下で、
私が気づくまでウロウロと私の前行ったり来たりしておられますが、
さぁ〜て何がしたいのでしょうか?
私には興味が無いし、
彼女たちに問いかける義務も義理も無いですし、
「なんか?通ってるなぁ〜」頭の隅で程度でしか認識できませんから、
なので永久的に放置です。どうぞご勝手にぃ〜♪
自律神経の故障以来、
過去の記憶が思い出せなくなったり、
新たなことが記憶出来なくなったりと困った時がありましたが、
最近では必要無いと判断したことは記憶しない体質になっておりまして、
彼女達の顔は普段非常に意識しない限り実は思い出せません。(*^^)v
怪我の功名でしょうかぁ〜♪

今日は午後から娘の参観です。(^_^)

ブログの方も月1回は書き込みしないと・・・、
とある場所の書き込みコピペしてちょっと追加して、
ごまかしの更新ですが。(^^;ゞ
取り急ぎ近況報告まで。m(__)m

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あるがままに過ごしてまぁ〜す。(^_^;) ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる