ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝耳に液体窒素。(~_~;)

<<   作成日時 : 2006/05/27 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

私には平凡という言葉は無いのかもしれない。
寝耳に水という話は聞くが、
母と兄と私、それに弟には、
寝耳に液体窒素?
私は凍って砕ける前に融けましたが、
たぶん弟も。
母と兄は、
液体窒素で凍った薔薇を手で握り砕くように、
少々砕かれました。

実は魔界人と人間のハーフです。
実は父が宇宙人でした。
とか言ったら皆さん信じます?(^_^;)

私なら有りえる。(^.^)
自分でもそう思うほど。(~_~;)

健康は勿論大事。
平凡はとても貴重なものなんですよぉ。
大事です。(*^^)v

 (父の妹の)叔母に、
 「私たちには、親から脈々と受け継がれたしっかりとした考えある」と、
 力強く色々教えていただき、
 甘い、常識が無いと言われましたが、
 何が甘いのか?
 常識とは?
 今まで知らなかった考えの基準があることを知りました。
 あなたの言うとおり「若いから何も知らない」その通りだと思います。
 同じ血が何パーセントか流れていても、
 遺伝子改造が当たり前の時代、
 同じ遺伝子を幾つか持っていると言っても、
 私はあくまでもどんな人間になれるかの選択肢だと考えていますので、
 私はあなた方と同じ人間では決してありません。
 私がこの世に存在する元の半分が同じ血筋の系統であっても、
 同じものでは決して無い。
 半分が有害なものでも、
 二つを合わせ化学反応が起きれば、
 (身体に害のない合成ビタミンができたりするでしょ。)
 全く別のものが生まれ出る。
 元の有害なものを、
 分解したり無害にするものが生まれることもあるんじゃないと考えています。
 私にとって物理上の父という事実は消せないが、
 私の父であることよりあなた方の兄だと強くおっしゃっても、
 私はあなた方と同じではない。
 同じでありたいと考えたことは一度も無いのです。
 血筋が同じでも、あなた方ではない、私は私なのです。
 人には生まれた理由が必ず有ると言いますが、
 『脈々と受け継がれたもの』を今断ち切るために、
 私が生まれたのだと認識しました。
 おかげさまでまた一つ世の中には色々あるんだと学び、
 より心を強くなれました。
 受けたショックや痛みは消すことはできないけど、
 最悪な地獄を見る前に知ったこと、
 そこから開放されることは考えようによっては幸せだと、
 これまで私が伝えたかった心が通じ、
 母も兄も良かったと今はめげてはいません。
 これからも脳梗塞は進み、
 年老いて行くことを忘れている、
 悲しい生き方の父が可愛そうだと心配しています。 

今はこんなとこでしか言えないのですが、
区切りをつけ終えたら直接ありがとうと伝えます。(~_~;)
叔母さん二人とその連れ合いの叔父さん方、
あいにくですが、
私が恐ろしい力を誇示する魔界人とのハーフなら、
私は受け継いだその力を良いほうに使わせていただきます。m(__)m

禍福糾縄(←古い縄の字出ない :かふきゅうぼく)
”禍福は糾える縄の如し”
私の縄はどこまで太くなるのか・・・?
なかなか痩せないなぁと嘆いていたが、
この1週間で3キロ痩せたのは朗報かな。(^.^)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜い、そういうダイエットは感心しないぞぉ〜!
暴飲暴食にならない程度に、栄養ちゃんと摂るべし
(ストレスを“身に付ける”私が言うのもナンですが)

♪人生いろいろ〜♪と、誰かのお歌じゃないけどさ
伯父と伯母&叔父と叔母(“元”の付く人もいる)・・・
さらに従兄弟や従姉妹も含め、此方もいろいろあるよ
私の父方は2人、母方は8人の兄弟姉妹なんだけど、
(従姉妹の正確な数はよう知らん私ヾ(-_-;) オイオイ)
同じ親(=祖父&祖母)から産まれたはずなのですが、
思考回路、お見事なくらいにバラバラでっせ〜(-_-;)
(贔屓でなく、まだ我が両親の方がマシだと思うもん)

災い転じて福となりますように!


ぴいママ
2006/05/27 15:14
ありがとう。
この記事は、新着記事公表してない記事なんですが。
私は叔母達は彼女たちから生まれてないからね、
好きなだけ言ってろよ、
後でどうなっても知らんよぉ〜ん。
それだけなんですが。

渡る世間は・・・、
なんて可愛いと思えることが、
マジに寝耳に液体窒素状態で起こってます。

胃に穴開かない程度に、
心筋梗塞なら無い程度に、
今のところは。

ありがとう。
あんだんて
2006/05/27 23:41
私は叔母の彼女たちと書いたつもりが・・・、
誤字です。

かなり疲れてますね。
あんだんて
2006/05/27 23:43
事実は小説より・・・と言いますが
色んな意味でドラマよりドラマチックな日々?
心身壊れない程度にがんばらんば!かな・・・

秋の空みたいに?喜怒哀楽の激しい息子と、
日々バトル中の今日この頃・・・(^_^;)
息子との身長差15cmとおチビな私ですが
気迫と体重(笑)では、まだ負けてないぞ〜!
(微妙な年頃、いつまで続けるんかい?と
 楽しむ程度に余裕はあるので、ご安心を)

ぴいママ
2006/05/28 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝耳に液体窒素。(~_~;) ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる