ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 読み間違い。(^_^;)

<<   作成日時 : 2005/10/31 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、娘の参観に行って、
子供達の作品の掲示を見ていて。
今回の習字はなかなか上手く書いたんだなぁ、
そう思いながら国語の『ごんぎつね』の授業を観ていた。

いつも気さくに私と話してくださる奥様と歓談しながら並んで観ていると、
その奥様のご子息が2度目の挙手。
なかなか手を上げないないなぁ〜なんて話していたので、
奥様「何言うんだろう?」と。
先生「はい。○○君どうぞ。」
ご子息、「ええっと、先生・・・。」
先生「何ですか?」
ご子息「感想をいまから考えてから言っても良いですか?」
先生「良いですよ。考えてください。」(微笑みながら)
ご子息、「分かりました。」そのまま着席。
奥様思わず「それだけかい?」と口からこぼれたが、
案外大きな声だったのでみんなから笑がでる。
奥様ぺロッと舌を出し「わっ、恥ずかしいぃ。」と、
私と顔見合わせて2人で爆笑。

その後ご子息は感想をちゃんと発表。(^_^)
そんなことも有りながら参観が終わり、
娘がカバンを取りに後ろのロッカーへ来て、
娘「習字見たぁ?」
私「見たよぉ〜、今回は綺麗に書けてるねぇ〜、”なす”って。」
娘「ちがうよ・・・、すな。」(-_-;)呆れ顔。
奥様とまた2人で爆笑〜♪
そのまま教室から廊下へ退散。(^・^;)

仲良くなる人は似てるのであった。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読み間違い。(^_^;) ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる