ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動ドアの入り方ぁ〜。(^_^;)

<<   作成日時 : 2005/10/15 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、もう題名でお気づきかと思いますが・・・。(^^;ゞ
最近の、大ボケ第2弾とでも言いましょうか。
(これまで大ボケを、幾つやったか実は分からないんですがねぇ〜♪)
昨日金曜日の話しです。(^_^;)
4月から習い事をしておりまして、
この日はいつもの電車に乗り遅れ・・・、
しかし、
どうしても朝銀行でお金を引き出さないと財布が空、 (-_-;)
急ぎ用を済ませたのですが・・・。
腕時計を見ると、残り後5分ほどしか時間がない!

習い事に行っているビルは、
銀行のあるビルからは道路の向かいなんですが、
銀行のある地下1階からは行けない・・・。
それに、教室はエレベータでかなり上の階だが、
この時間はエレベータに乗る人が多い・・・。

銀行キャッシュコーナーを飛び出し、
慌てて地上への階段の方向へ走り出しながら・・・、
「あちゃぁ〜〜〜。」と思わず口から出て、
ウインクしたような状態でしかめっ面をしてしまったら・・・。

私の進行方向で、
「ええっ?ああっ!」と電話が切れた様子で携帯電話を眺めた男性が、
清掃作業中のおじさんに見つめられ、
大声を出してしまったとバツが悪そうに足早になった瞬間、
私の情けなぁ〜い大きな声聞き、
走って近づく私の方を見たので、2mほどの距離で目が合い・・・。
私は目が合ったまま横を走り抜けるので、
男の方は少々驚いていらしたのですが、
私はニヤリィ〜と笑ってごまかしぃ〜。 (^-^;) 
遅刻しそうで慌てておりましたのでぇ、気にぜずにそのまま走り続け、
銀行のあるビルの出口から地上への階段にぃ〜。

階段をはじめ2段飛ばしで駆け上って三歩で疲れ、
1段ずつ駆け上っていたら、
横で上っていた人も、上から降りてくる人も、
おばさん走ってるぞぉ〜とニンマリ見ていらしたが、
そんなこたぁ〜気にしてらんない!!
そのまま地上に、
横断歩道渡って向かいのビルへ、1階の入り口の方へ走るぅ〜。

入り口はガラス張りで、
観音開きの自動ドアが2つ・・・。
近い方に走りよる・・・、
早く開けぇ〜!早く開けぇ〜!とジタンダ踏みながら・・・、
ドアが静かぁ〜に滑らかぁ〜に開く・・・が。

ぐあぁ〜〜!!
ドアが二重になっていくぞぉ〜〜!!
口開けて驚いてしまったが、立ち位置の間違い・・・。(-_-;)
観音開きのドアの真ん中に立ったつもりが、
開いたのは大きく一歩左横・・・。
だはぁ〜〜♪間違えたやぁ〜〜♪と一人で笑ってしまってから、
この3秒間ほどの私の大ボケぶり全てを、
前から来たサラリーマン風の男性見ておられて、
あまりの驚きに歩みが鈍ってしまわれたことに気づく・・・。
ガラス張りですから、こちらもあちらもよぉ〜く見えてまぁ〜す。 (^・^;)

一歩左へ素早く移動し開いたドアから中へ、
そのままその男性の横をニンマリした顔で駆け抜けるぅ〜〜。 (^-^;)
後ろにも男性がいたと思うがぁ・・・、
エレベーターに早く乗って逃げよぉ。 (’’;

エレベータホールへ、しかし・・・。
目の前で3台のエレベーターがぁ・・・、ドア閉じた・・・。
(もしかしたら、ここからも見えてたかなぁ〜。(^_^;) )
なかなか来ないエレベーター・・・、
後ろにいた男性に追いつかれるが・・・、振り向けなぁ〜い。(-_-;)
結局同じエレベーターだし・・・、
その上この日エレベーターに満員状態で同乗した人々は、
それぞれ違う階で降りられて・・・、
最後まで乗っていた私の他2人の方も、
「今日は、全部の階止まったそんな感じねぇ。」と笑ってしまいましたが。
みなさん教室は違うのですが、始まりは同じ時間。(^_^;)
「遅刻ですねぇ〜。」と笑いながら焦る。 (^^;ゞ

エレベーター降りた時点で、10時ちょうど・・・。
しかし、
浮腫みを取るために今朝は利尿剤飲んで・・・、
教室行く前に寄り道・・・。(-_-;)
急ぎ教室へ向かうと、
クラスメートが2人「遅刻だぁ〜。」と教室の前で会うが、
走ってきたことと、
この日は暑かったので・・・のどが渇く、
利尿剤のために水水分補給なしでは、
脱水状態にもなるので・・・教室前の自動販売機でお茶をと思ったら、
遅刻仲間となったクラスメートの一番若い方が、
「私も買おぉ〜う。財布どこだったかぁ・・・。」と探しはじめ。(^_^;)
自動販売機の前では、
先に買っておられた年配の男性が・・・、
自動販売機からの取り出し方が分からず焦っていらっしゃる。
声をかけるタイミングをうかがっていたら、
何とか無事お茶を取り出される。
大急ぎで私も購入して水分補給を、
クラスメートはまだ財布を探していらしたので、
「お先にぃ〜。」と声をかけると、
「はぁ〜い。」と声が返ってきたので私は教室へ。
ノックして「遅れてすみません。」と自分の席へ、<(_ _;)
先に入っていかれたもう1人の遅刻仲間は、
目が合うとあははぁ〜っと笑って、
私がニンマァ〜リ笑うとプッと吹き出して。(^-^;)
 
先生は珍しく3人も連続で遅刻と、
驚いた顔されてましたが、
同時遅刻で寄り道ぃ〜とは言えなぁ〜いから、
ないしょ・・・。(^.^;)

私の習い事のクラスはみんな穏やかぁ〜でのん気な、
楽しい個性的な人ばかりで面白いのです。
みなさん温かぁ〜い人で居心地がすごぉ〜く良くて、
疲れてても行くと元気がでます。(*^_^*)

しかし・・・、
地下鉄降りてからエレベータ降りるまで5分、
エレベータを降りてから席に着くまで5分。
濃い10分間でした・・・。(^_^;)

次からは電車乗り遅れないようにしなきゃ、
そうじゃなきゃ昨日会った人達にまた会って、
恥ずかしいもんねぇ〜。(^^;ゞ

40歳で、
現代の便利な色々に対応鈍いとは・・・、
どんな老人になるんだろうなぁ〜私は。(^・^;)わはは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動ドアの入り方ぁ〜。(^_^;) ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる