ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 切符の買い方・・・。(^^;ゞ

<<   作成日時 : 2005/10/06 00:23   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日以前に治療した歯にトラブル発生、
予約の電話を入れると今日(もう昨日だけど)の11:30AMなら空いていると、
早い方が嬉しいので予約を入れて急に行くことになった。
掛かりつけの歯科は地下鉄で30分、
いつもは回数券で地下鉄に乗るのだが、
あいにく残高は0円・・・。
500円硬貨がポケットにあったので切符を買うことに、
硬貨を券売機に入れる・・・、目が点に・・・。

ここ一年以内に新しくなった最新の券売機、
新型券売機を使ったことが無いわけではないが、
切符は旧型の券売機で無意識に買っていた私・・・。
新型の券売機で買うというと、回数券しか買ったことがなかった・・・、
しかも、子供達と一緒の時に・・・。
お金を入れる、
回数券のタッチセンサー式のモニターのボタンを押すまでは、
数回やったことがあったが、
後は娘がやっていた・・・。
お釣り取り出しや、回数カードの取り出しはやっていたが、
お金を入れてからその間の操作は、
全く無関心でいたことに気付いていなかった・・・。
とまぁ、
毎回そんな調子か回数券で地下鉄に乗っていた私が、
今日、
切符を買おうと最新券売機に500円硬貨を投入し、
タッチセンサー式のモニターしか目に入らず、
”市営地下鉄”のボタンを押したが、
なんの変化もモニターに起こらない・・・。
あじゃ・・・?
乗車路線を押さなきゃいけないの?(探す・・・。)
私の乗りたい路線名が無い・・・、
後ろに5〜6人の大学生位の男の子達が待っている・・・、
(さっき交差点で一緒だったグループだぁ・・・。)
急がなきゃぁ〜、5分弱で電車が来る・・・。
キャンセルして旧型で買いなおそう・・・、(探す・・・。)
ええっ〜!キャンセルボタンが無い!!
焦り、少々パニック。(最近、血圧低下気味と過労から・・・。)
このままだと私だけでなく、
後に並んでいるみんな、次の電車に乗れなくなるぅ!!

次の瞬間に、少し落ち着きを取戻し私がどんな行動にでたでしょうか?

あっ、日付が変わってしまった・・・、
早寝しなきゃまた明朝午前中に別の病院に行く予定なので、
それでは答えは明日ぅ〜午後から書きまぁ〜す。 
(非常に眠い・・・。 居眠り・・・。だめだぁ・・・zzz・・・。)
マジで睡魔が・・・ごめんなさいねぇ〜。(^_^;)  お休み_(_^_)_ zzz…。

続き・・・。(*^_^*)

翌日の午後書くと言っておきながら・・・、日付変わって翌々日。<(_ _;)>
500円硬貨の放棄?
そんなことは、しないさぁ〜。  “h( ̄ー ̄)

くるっと振り返り!
「切符の買い方教えてください!!」と、
後ろの男の子達にお願いしたのさぁ〜♪ (^・^;)
驚いたのは男の子達さぁ〜♪

でもね。(^.^)
交差点ではアイスクリーム食べながら、
道幅いっぱいに広がって歩いてたし、
今時の子達だわぁ・・・と、思っていたんだけれどね。
「切符の買い方ですかぁ?どこまで?」と一人の男の子が、
「梅田までです。」と言うと、
「○○円だから、このボタンです。」と買ってくれた。
周りのお仲間が「何で値段知ってるんや、お前?」との問いに、
「俺、梅田からきてるからぁ。あっ、お釣り出てきましたぁ。」と笑顔。
「ありがとうございます。」とお釣りを取ってお礼を言って・・・、
「あっ、切符忘れてる!」と男の子。
「ああ!!ありがとうございます。」と私。
何を買うために聞いたんだか、
自分の行動にすっかり赤面で忘れてる。(^_^;)
「重ね重ね、ありがとうございまぁす。」と、
もっと赤面しながら笑いでごまかしホームへ。
その後直ぐに、
切符買ってくれた男の子達も降りてきて後ろに立ったから、
このおばさん面白いと思ったのか、
観察してるのかなぁ・・・なんて後になって、
恥ずかしいやら、可笑しいやら。
電車が直ぐ来たので少し移動したのですが、
やはり同じドアから乗る男の子達、
だははぁ〜ってな感じで電車に乗り込み、
空いていた席に座り、笑いを噛み殺した顔で本読んでました。

この年ですでに最新型の機械に弱く若者の世話になったと、
話を聞いた後、
うそぉ・・・と、息子は苦笑いしてましたが。 (^-^;)
結局新型券売機で、
また自分で買わなかったわぁ〜と、私は笑ってしまったのですが。(^・^;)

皆さんならどうされるでしょうか?こんな時。(^.^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
書いてて途中で寝るかぁ〜と、自分でも苦笑。
やっと書き上げました・・・。(^.^;

笑える憎めない年寄りが理想でしたが、
すでにそろそろ仲間入りかなぁ〜。(^_^;)
あんだんて
2005/10/07 01:12
券売機前の光景が目に浮かぶようです〜(^_^)
(若者よ、ありがとね♪)

タッチパネル式の券売機は別の意味で苦手な私
目当ての部分を押しても反応しな〜いってのを
何度か経験したことあるので・・・(;^_^ A
(機械に嫌われたのかしらん?)
ぴいママ
2005/10/08 09:18
わはははぁ〜。
若者がホーム、電車と同じ所にいたのは、
「きっと、梅田までちゃんと行けるかなぁ〜?と
  心配になったからじゃないの?」と、
習い事で友だちになったお二人に言われたよ。(^.^;
切符の買い方聞いて、切符忘れるから、
電車降りれるか心配になったんだろうねぇ〜と。
言われて見れば、そうかもしれない・・・。(^_^;)

まだまだ、
若者がおばさんを心配してくれる世の中なんだぁ〜と、
ちょっと嬉しくなったよ。
ほんと、若者よ、ありがとう♪

私も機械にフェイントかけられるのは、
遊ばれてるのかなぁ〜。 (^^;ゞ
あんだんて
2005/10/10 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
切符の買い方・・・。(^^;ゞ ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる