ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログの機能UP その後(^_^;)

<<   作成日時 : 2005/09/08 10:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブログを時々しか更新しない私。(^_^;)
最近、Myブログにログインする度に驚きの機能UP、
というのは先日書いたことですが。(^-^;)
その機能を少しでも活用しようとオプション機能を色々挑戦、
なかなか凄いじゃないなぁ〜んて思っいながら、
調子に乗っていつも通り適当に説明を読んでやっていたら・・・。

サーバー内の自分のブログ記事が、
自分のPCにバックアップできることを発見。(^・^)
これは良いぃ〜♪
と、第1回初挑戦でMyブログをMyPCへぇ〜、
説明通ぉ〜り問題なく、OK〜♪
バックアップが取れたぁ〜、取れたぁ〜♪と、大喜びぃ〜♪~\\(^・^) (^・^)//~

ここ数日勢いで更新していたら、
ふとマメにバックアップの最新を取っておこぉ〜っと、
いつもの怠け者の私が柄にもなく真面目な考え・・・。
テーマの一貫性のない我ブログ、
バックアップとるほどの記事じゃないのにねぇ〜。(^^;ゞ
でもまぁ〜1回成功したから、
もうすでに使いこなしてる気分なんですよねぇ、恐ろしい。(^_^;)
で実行ボタンを、お気楽にマウスでクリックぅ〜♪
ルンルン〜♪
おお〜、記事が多いと10分以上かかるだってさぁ〜、へぇ〜。
まっ、私のは10分以内だねぇ〜。(^.^)
なぁ〜んて待ち時間に説明読んでいて・・・、
気づいた・・・。
ぐわぁ〜!!
私がしてるのはぁ〜!!PCのをぉ〜!!\(◎o◎)/!
慌ててキャンセルしようとするが、そんなボタンは無ぁ〜い!!
画面前のページに戻るにしたり、とっさに何考えてるんだか、
最新ページに戻れば、実行中のまんまなのにぃ〜!! 
とんだおバカだわ・・・。 (-_-;)「 お手上げか・・・。
こんな時だけは、頭の回転早ぁ〜い。
そうそう、クルクル速ぁ〜く首から上で頭がぁ〜。違いますよっ。 \(-_-;)
(私なら出来そうだって?やれるかぁ〜!一応人間なんですぅ。)

そう、止める方法インターネット接続を切る。(うちはフ○ッツなんですがね。)
ほぉ〜っ。(^.^;)
しかし・・・、中断したらMyブログの中身に影響はぁ・・・、
なんて心配が新たに・・・。
慌てて接続して、Myブログ開いてログイン、
大丈夫だったわぁ〜。ほぉ〜っ。(-.-;)

あらぁ〜7ページも、
1ページ20記事だからぁ〜、
私も案外記事多く書いてるんだわねぇ〜と思いながら、
編集ページをめくって行く、
しかしぃ・・・、こんなに書いたかぁ?と、
20×7は?と頭の隅で計算してると疑問が・・・。(’_’;)
よぉ〜く見てみると・・・、
同じ記事が2つづつ有るじゃないかぁ〜!!<(`^´)>
上書きされるものと思い込んでましたが・・・、
追加されるんですね・・・。(-_-;)

初回は、
インポート(PCからサーバー)はできないんですよね、
データーがPCに存在しないから。
インポートの実行ボタンが無かったから、
問題なぁ〜く成功していた事に気づく・・・。遅ぉ・・・。 
2回目からは、
PC内にデーターが有るから、
エクスポート(サーバーからPC)との実行ボタンと、
お揃いのインポートの実行ボタンが存在している・・・。
それに気づかず・・・、
インポート・エクスポート機能の使い間違い・・・。(-_-;)

ありがたぁ〜い機能UPの中に、
記事の削除選択ボタン付き。(大量削除可能ぉ〜♪)
地道にチェック入れて、
間違って二重に読み込んだ記事を削除・・・、
こんなことする人いるかもぉ〜っと機能追加してくれたんだろうか・・・、
なぁ〜んて思いながら。
機能UPにありがたみを感じた私。 

(;_;) ありがたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログの機能UP その後(^_^;) ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる