ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変なことになっていても・・・。(-_-;)

<<   作成日時 : 2005/09/07 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

日本列島に超大型台風14号が、
長崎に上陸したとニュースで報道していた頃、
電話が鳴った・・・。
「はい。○○です。」と私が出ると、
「えっ?○○さん?」と電話の相手。
「そうですがぁ。」今、私が名乗ったんじゃなぁ〜い。
「お宅の浄水器のメンテナンスのお知らせで電話しました。」と言う相手。
はぁ〜て。(^_^;)
メンテナンスを依頼するような品は付けてないんですが・・・。

「うちは、お宅で購入してませんが。」と言うと、
「販売だと電話しましたか!何聞いてるんですかぁ!!」と、
電話の相手はちょっとキレたように言う、
「あのぉ〜。メンテナンスも頼んでませんよ。」と言い直すと、
「えっ!えっ!!何言ってるんですかぁ!!」とこのお相手は、
何を訳のわからんことを言ってるのかと言わんばかりにキツイ言い方。
「メンテナンスのお知らせの電話ですよ!!メンテナンスのぉ!!」と繰り返す相手、
 (凄まれても私は呆れるばかりなんですけどぉ、台風のニュース見てたのにぃ・・・。)
「ですからぁ〜。うちはお宅にメンテナンスも依頼してませんから。」と私が言うと、
 (会社名も名乗らない会社に誰が頼むんじゃぁ〜。)
「もういいですよぉ!!もういいですよぉ!!ああぁー!もういいですよ!!」と、
何度も繰り返しこちらに何も言わせないとばかりにキレながら繰り返す相手。(-_-;)

オイオイォ〜イ。
勝手にキレるのは自由ですが・・・、
訳分からんで、脳みそ湧いてるのはあなたですからぁ〜!!
溜息・・・。

電話の相手はまだオウムのように同じ台詞を繰り返してる中、
「勝手にマニュアル通りにどうぞ話ししててください。
 うちはお願いするつもりありません。お断りします。」と、
私電話を切ってしまいましたぁ〜。(^_^;)

最近この手の勧誘はこちらが間違っているような高飛車な物言いで、
荒手になってきてますねぇ〜。
人に嫌われたくないと怯える方や、
お年寄りなんかはこれで依頼してしまうんでしょうが、
私は半病人でも・・・。
長谷川町子の4コマ漫画の、『意地悪ばあさん』のファンですからぁ。
害の無い程度?に、生きている限りイタズラを楽しむ姿勢が好きなんです。(^_^;)

それに、
一つの事しか考えられないんでしょうね。(^_^;)
台風のことが気になって、気になって、
こんな時に人をだまそうと何考えてんねん!アホちゃうかぁ〜!
とメンテナンス詐欺だと分かった時点で思ってしまい、
電話相手が怖くもなんとも無かったのです。

コンピュータを学ぶ学生の頃に先生に、
「お前の頭は1ビットやなぁ〜。」(^_^;)と、
(やる、やらない、とか。作業あり、なし、とか。
 ”1”か”0”のフラグが立つだけの容量しか無いと。)
カラカワレて笑われたほど何かしてるとそのことだけに夢中になることがある。
そう単純な人間なのです。

大変な時に火事場泥棒のようなドサクサ紛れを狙ったのか・・・、
私はそんな風に思ってしまいましたが。 (ひねくれてる?)
今の日本は経済状況が悪化していているから、
なりふりかまわず、誰かが困ろうと自分だけ良かったらいいのかぁ?
超大型台風14号が上陸して、
同じ日本でこんな大変な事になっている時に、
人騙して金儲けしようとしてるあさましさ・・・。
悲しいなぁ。

メンテナンス詐欺に渡すお金があったら、
災害基金に募金するわよ。
天然ボケ+若年性?ボケの私でも、
どっちが世の中のためかは判るわさっ。 (▼_▼〆
と思った一日であった・・・。

注) 1ビットの説明。(になるかどうか・・・。(-_-;) )
   コンピュータは”0” と”1”の組み合わせで、
   16進法で16桁(16ビット)を基準とし、
   16ビット中のどの桁が”0”か”1”かの組み合わせで、
   文字などを判別することから。
   2者選択(作業パターンが2つ)なら、
   一桁の値が”0”か”1”で判別できること。一桁を1ビットと言ったことから。
   32ビットになってもっと覚える事が増えたと、途中で習ったが・・・。
   (もう20年以上前の知識で、今はどうなっているのか知りませぇ〜ん。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メンテナンスは電話相手の思考回路にこそ必要かと?(爆)
(セールスするにしても、空気読め!と言いたいが)

気分転換に?以前かかってきたセールス電話の話・・・
電話に出た私に「奥様でいらしゃいますかぁ〜?」と相手
「いいえ、違います」と私
(「奥様」なんて柄じゃないので、嘘言ってないも〜ん!)
「失礼しました。お嬢様でいらっしゃいましたか?」と相手
「いいえ、違います」と同じセリフを返す私
相手「・・・(困ったように沈黙)」
「留守番の者なので、判りませ〜ん♪」と言って切りました
ぴいママ
2005/09/07 06:27
色々変なのがいる・・・。
頭メンテナンスしろよ!
と言いたくなるよねほんと。

あんだんて
2005/09/07 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変なことになっていても・・・。(-_-;) ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる