ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱の中の壊れた心  フラッシュバック・・・。

<<   作成日時 : 2005/04/28 01:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日私生活でのストレスは無いのに、
体調が悪くなってくる・・・。
どうしてかなぁ〜と思っていたのですが、
ふと気が付いた・・・。

先日、
私も近くを何度も通ったことのある知っている場所で、
JRの事故が起こった・・・。
テレビではほとんどこの事故の報道で、
毎日、朝と夕方でも被害者数が増えて行く・・・。
知人の名前が無いかと心配しながら、
今のところ無いの少し安心もしたが、
心を痛めながらも何気なく原因が気がかりで見ている、
自分ではそれだけだと思っていたのだけれど・・・。
被害者が毎日増える恐怖・・・、
阪神淡路大震災の毎日被害者数が増える恐怖感、
最近の大きな地震の多さと重なったのか、
自分がフラッシュバック現象を起こしていることに気付く。
今日はテレビを見なかった・・・、
少し昼寝をしたらなんとか日常をこなせた。(-_-;)

現実から目を背ければ治まる私のこんなのとは、
被害者の方々そのご家族の心の痛みは比べものにならないほど大きいのに、
なんだか自分が情けない・・・。
意外にも自分の心に、
こんな形で傷が残っていることにも驚いた・・・。
こんなものは残っていなくても良いのに。

できることなら平穏無事な生活が、
全ての人に当たり前に永久に毎日訪れることを祈ります。
人が生きる世の中それが叶わないことが空しい、
新潟・九州・スマトラ、そして大きな事故・・・。
被害を受けられた方々その後家族の心の傷が、
少しでもなんとか癒えることを心から祈ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「あたりまえ」という、ごく平凡な幸せ・・・
失ってはじめて、気が付くのは辛いですよね

ある意味で非日常?を生きている私でさえも、
このように続く災いには心が痛いです・・・
悲しい現実を無かったことには出来ないけれども、
せめて少しでも、その傷が癒えますように・・・
と、ただ祈るだけです

あんちゃ〜ん、無理はしないでね(^_-)-☆
ぴいママ
2005/04/28 14:50
ありがとう。
「あたりまえ」を欲してもなかなか手に入らなくて、
四苦八苦する中でも生きていれば何かが生まれる。
生きていることがどれほど大切なことか、
悲しい出来事を見聞きすると命の大切さが痛いほど身に沁みる。
どれほど辛くても生きることの大切さ、でも生きているがゆえの辛さ。
あたりまえと思っているけど、生きることは難しいね。(^_^;)
楽だけして生きることは問題だけれど、
みんなも多少はどこかで無理はしてる。
でも無理しすぎないようにが大事だよね。
生かされていることに意味があるのだと思うけれど、
私は無理はもうできないから、私にできることをあるがままに。
今の世の中自分も含め、願わくば万人の心が癒えることに祈りを込めて。
あんだんて
2005/04/29 03:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱の中の壊れた心  フラッシュバック・・・。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる