ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS (企業)吸収より九州が心配です。

<<   作成日時 : 2005/03/25 01:36   >>

トラックバック 0 / コメント 3

ニュースではライブドアばっかりだけど・・・。
今私が欲するのは”どこでもドア”。
地震の大きさ被害もかなりあるのに・・・、
ニュースで流れない・・・。
恐ろしい・・、メディアは地震慣れしてしもうたか・・・。
情けない世の中と嘆く小市民・・・。

ライブドアのTBOでの株の買い集めでの企業吸収騒ぎを、
「予測し得なかった出来事」という経済財政・金融相。
(今の自由競争・雇用問題、あなたの策では?)
米のライスさんが来日して、
「ライスだけにビーフだけの話ではないです。」
なんて言う首相。
(米の輸入の件よね・・・。)

北も南も災害だらけで大変な日本、笑えない・・・。

友人が無事で安心し良かったぁ〜と思うから、
こんなこと書いてるけど・・・。

自分の人生予測し得なかった出来事だらけで、
まあそれでも笑って私生きてるし、
ライスさんが訪日決定と聞き、
米飯給食なんてギャグを私も子供に言ってしまいましたが、
「大阪のおばちゃんと日本のトップのレベルはおんなじなのかい?・・・。」(-_-;)
ニュース見て息子がポツリと言いながら悩んでました。(^_^;)

母も悩みはあるんだよ・・・。息子よ。


”どこでもドア”は、
コピー後 粒子分解式では無い、ノーマルタイプの物が良い・・・、
非常にマニアックな話しの独り言。気にしないでください・・・。(、、; )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
牛肉問題・・・てつまるも珍しくニュース見て怒ってたよ
「アメリカは、狂牛病発生した他国から輸入しないくせに、
 自分とこの牛肉は輸入しろと脅すんかい!」ってね

訪日中のディナーには、和牛のタタキをお出ししたら?
ついでにタイ産の鳥肉でフライドチキンは如何?って、
どうかしらねぇ〜?(タイ産だけに退散?)・・・って
ついつい妄想してしまう私ですヾ(-_-;) オイオイ
安心して口に出来るものを食べたいだけなんだけどなぁ〜
(どうも輸入物の着色料どぎつい系の菓子が苦手な私)

あ・・・私もノーマルタイプ希望です>どこでもドア


ぴいママ
2005/03/25 11:17
そうなんだよねぇ。
アメリカ牛の成長速度が以上に速いのは?とか、
アメリカは和牛を輸入停止にしているとか。
アメリカの狂牛病検査は”へタレ牛(弱った牛)”だけ検査して、
”へタレ牛”中の発症率の数値であって、
”へタレ牛”はアメリカ牛全頭数のわずか一握り。
発病しないうちに出荷した牛は健康と判断されているし、
解体の仕方で骨髄液が肉になんて問題も言われてたような・・・。
それが改善されたかと言うと・・・。(-_-;)
日本人はどれだけ知ってるんだろう?

アメリカ国民へのインタビューでも、
イギリスの風土病だからアメリカ牛は大丈夫と
一般の人の声が多かったを見たけど・・・。
イギリス製の餌の牛骨粉が広がった原因とか、
アメリカ牛がその骨粉食べて、
弱った牛は食用じゃなくまた骨粉になったりするとか聞いたけど。
悪循環で広がっていってるのにねぇ。

安いは魅力だけど危険が付いてくるのは嫌だよね。
財布の中身と安全どちらを取るか・・・。

そうそう・・・、
どこでもドアの話し。(^_^;)
解る人には解るのよね。(^.^;
あんだんて
2005/03/25 18:07
吸収・九州の話しから、
体内への吸収の話しになったねぇ。(^_^;)
ぴいさんが無事でいつも通り話し相手してくれること良かった。

友人が無事で安堵する。
余裕の無い心の私ですが、
被災された方々にお見舞い申し上げます。
あんだんて
2005/03/25 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
(企業)吸収より九州が心配です。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる