ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2005/01/03 01:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年末(数時間前)からなぜか忙しいまま・・・、
気付けば新年を迎えてからもうこんな時間(元旦午前四時)。(-_-;なぜ?
土壇場になってからしか動かん我が子達、
これは親譲りなんだろうか?家訓?なのかぁ?
(ほんと私も人の事は言えないけど・・・。)

年末年始何もしないことを決め込んだが、
返す機会を逃してずっと棚にしまっていた御札を30日にお寺に返しに、
ここ数年色々嫌な事は御札を返してないからかも・・・、
そんな気がしていたのでやっと家族揃って返しに行くことに決めて出かける。

私の実家に行っている息子を拾ろうために寄ると、
お正月が近づくにつれて着物着るのと言う両方の祖父母達の言葉で、
着たいと言い出したが・・・。

年末30日に急に元旦は着物を着ると言い出した娘。
11月頃から着るのかぁ〜と聞いても「着ない。」と返事してたのに、
七五三以後何時着たんだったっけ?3年前だった気がするんだけど・・・。
五歳用の作り帯セットは小さすぎるので慌てて、
31日に帯・帯締め・草履・足袋を電車で15分と一番近い百貨店に買い揃えに行くことに。
(無かったら娘もきらめるでしょう・・・。)
家を出て義父(家が向かえでして)が自転車で出かけるところで、
駅の方へ一緒に移動しながら事情を話すと、
義父がぼそぼそっとつぶやいて急に家の方へ帰って行った。
どうしたんだろぉ〜?と娘と言いながら地下鉄に乗ると、携帯が鳴り出す。
義母さんから電話でも地下鉄では電波が切れるので、目的の駅で下車して掛け直す。
電話すると義父さんと代わると保留に・・・5分たっても。♪〜。
1度切って自宅の息子に電話して義父母を見てきてもらうと、
3分もあれば行き来できる距離なのに5分経っても話中のまま・・・。
再度自宅へ電話すると主人が出て事情を話すと、見てくると。
とりあえず待ってる間に目的地へ移動エレベータに乗ると息子から電話で、
慌ててエレベータを降りる。
義父が私達の後かを追って出かけたと呉服売り場で待ててとの事・・・、
電話は保留が解除できずに困っていたそうで・・・。
またエレベーターの乗る・・・と、また電話。(-_-;
エレベーターを降りる・・・、主人から同じ内容の電話。(-_-;
エレベータ移動あきらめエスカレータにしました。(^_^;

呉服売り場で義父と無事会えるが、子供用は何も無く・・・。(私は帰ろうと・・・。)
義父・・・、「○○へ行こう。」と梅田の百貨店へ行くと移動、
子供用は無かったですが子供兼用で使える帯やら一式揃う。
孫の着物姿を見たくてこんな行動に出る義父、驚きました。
(サンタさんは全てを変えてくれたんだなぁ〜とか思ったり。)
義父はマグロ食べたいからと買い物、我が家の分も買ってくれました。
(地下食品売り場はものすごい人でクタクタになりましたが・・・。)
ほんとありがたいです。

帰宅してから・・・、(-_-;
子供達年賀状書いてないと原画描いてパソコンでカーラーコピー、
その後着物の身上げを直して自分の年賀状作って・・・。
気が付けば新年明けて午前4時。

元旦私の実家へ行く約束で、
朝からお雑煮作って簡単に御祝いして、午後から娘の髪を結って着付け。
帯結び初めてだから本見てなんとか形にして。
実家へ行ったら・・・、久々だから帰れなくなって・・・。
2日に帰宅して自分の年賀状仕上げて・・・。
今はもう3日じゃん・・・。

年末年始のんびりするはずじゃなかったのか・・・。
私の周りだけ時間が流れるのが早いんですけどぉ〜!残念。 _(_ _;_

子供だけ明日まで私の実家。
しかし平和で始まった年明け、何よりのお年玉だわ。
年末からほとんど寝てないから、お風呂入って寝よぉ〜っと。
明日また着物着ると娘が言うので、実家へ髪のセットと着付けの出張サービスです。(^_^;
(娘が女らしさを勉強してくれる事を祈って。親バカだが・・・。)
こんな私の1年の始まりです。(*^_^*)

昨年は世界中で大きな地震で気の遠くなる被害が出てしまいましたが、
今年は平和な良い年であることを祈ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる