ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス終わったけれど・・・。

<<   作成日時 : 2004/12/29 01:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サンタの話しですが。(^_^)
我が家の息子と娘はサンタを信じていいますねぇ。
息子は、
小学校の時にサンタがいると同級生と喧嘩までしました。
娘は、
サンタさんの懐具合を心配しながら、(我が家に来るサンタが誰か知ってるのか?汗。)
ツリーが目印でやって来る話を信じ、
サンタさんが家が分からないから小さいのでも良いから早くツリーを出せと催促。
そんな我が家にも、今年少し変化が・・・。

娘はまだまだ信じて疑わないが、
息子も中学2年になると・・・。
25日の朝私のところへ来て、
「ひな子がいる時はぁ、あかんよなぁ・・・。夢壊したらあかん・・・。」と何か話した気に息子。
しかし妹がサンタさんが欲しかった本をくれたと大喜びで何度も話し続けるので、
「サンタさん・・・、もう僕はプレゼントはぁいいよぉ・・・。」と私に。
そこまで気を使えるまでに成長したのかぁと思うと、にやぁ〜っと笑ってしまって。

ボソボソッと私の方を振り返りながら自分の部屋へ戻ろうとする息子に、
「あのさぁ、私大人だけれど信じてるよ。
 プレゼントの渡し方は色々だと思うし、それにプレゼントは物とは限らない。
 この子にあげたいなぁと思う心もサンタは運んで来るんだと思うよ。
 だってぇ今までとは違って今年は、
 私もおばあちゃん(義母さん)からクリスマスだからとお小遣いもらったじゃない。」
そう息子に私は笑いながら言いました。
娘は、「ほんとやわ。今年はお母さんもらったもんねぇ。大人でももらえるんだぁ。」
そう言ってプレゼントがもらえる期間が延びたことを大喜びしてました。
息子は恥ずかしそうに笑いながら、「そうやね。」と。
本当は信じていたいけど、そこそこの年だし現実と夢の違いに気付き出す年頃。

心配するなぁ。(*^0^*)
夢は形を変えて持ち続けることが可能なのですよぉ。
私は死ぬまでサンタを信じていくよぉ〜♪

トトロとか水木茂の妖怪とか色々他にも、もし遇えたらラッキーじゃないよぉ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じく、サンタさんを信じる大人がここに・・・σ(⌒▽⌒;)
信じる人のところには、ちゃんと来てくれるのですよね♪

“マシュマロマン”に会いたくなったら、我が家においで(爆)
おんぶおばけ(=息子)も待ってま〜す♪
(休日・・・椅子に座るてつまるの背中によじ登る息子(^.^;)
 2人分の体重じゃ、椅子が可哀想なんですけど・・・)
ぴいママ
2004/12/29 19:51
我が家はちょっと大人しくなったゴジラと、
最近寝床猫と化した座敷猫と。(^_^;
お笑い兄妹。
家族元気で仲良くできることだけでも、贈り物なんだよねぇ。(*^_^*)

我が家も・・・、
椅子はいつまでがんばれるだろうかと、
娘はまだ膝の上に乗って来る時があるからふと気になったよ。
その前に足が・・・かなぁ〜。(^_^;
あんだんて
2004/12/30 03:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス終わったけれど・・・。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる