ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 血液凝固因子製剤

<<   作成日時 : 2004/12/10 01:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日のニュースで、
フェブリノゲン製剤の納入医療機関の公表があったが。
思い当たる方はとニュースキャスターの一言で、
5年前に手術をした時どうだったのだろう・・・。

不安になって、
製剤の使用方法を検索しながら主人に話したら、
「血液凝固因子製剤はややこしい問題があると、 使用しなかったと医師から聞いたよ。
 それにお前は麻酔でもっとややこしい問題があるから、
 これ以上問題を大きくできないからと言う事で使わなかったと。」
ほっと胸をなでおろした。 (-。-;

今まで気にもしていなかったけど、
ニュースで報じられていることが突然自分に関係ある?と気付くのは、
ちょっと生きた心地がしないものだ・・・。(-_-;
主人が聞いていなかったら、血相変えて調べてただろうな・・・。

人災は避けられることなのに・・・、
どうして人は人の命とお金を天秤にかけるのか・・・。
人の命の方が尊いし、
人の命をないがしろにしたツケはとてつもなく大きいのに・・・、
政府機関は国民を守って欲しいなぁ・・・悲しいよね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
実は、ちゃおを出産時に入院していた病院がビンゴ!でして
出血は多くなかったけど・・・一応手術した訳で(^_^;)

検査に行った方が良いとは思うんだけど・・・
不健康な生活してる私、他でチェック入りそうで怖い
ぴいママ
2004/12/15 12:52
私はほっとしたのも束の間・・・。
虫垂炎、帝王切開した両病院ともリストに入ってましたぁ。
両方とも麻酔の拒絶反応起こして・・・、
どうだったのかは覚えてないんだよねぇ。(-_-;

不健康・・・健康とはなんぞや?の生活なもんで、
私も人間ドックに入れといわれるんだよなぁ〜。(^_^;
妊娠時に検査してるからねぇ、
虫垂炎の時は大丈夫だけれど、
その後に帝王切開だから・・・一応検査行くつもり。
ほんと怖い・・・。(_ _;
あんだんて
2004/12/15 17:01
叩けば埃・・・健康面でも当てはまるから、私(^_^;)
タバコは嫌いだが、お酒大好き→あり余る体脂肪(爆)
人間ドックに入ったら、たぶんチェックだらけですわ

ね〜ね妊娠前に、何度も成分献血をしていまして
(輸血は受けたことないから、献血可能でしたのよ)
血液検査の数値は、ずっと正常の範囲内でした・・・
そういえば、ね〜ね妊娠時にも血液検査ありましたわ
(ね〜ね出産=平成8年なので、そちらは大丈夫か?)

保険所で検査出来るから・・・私も念のため行きますね
ぴいママ
2004/12/15 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
血液凝固因子製剤 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる