ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 徐々に平常モード・・・。

<<   作成日時 : 2004/11/10 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

何だか割り切れないけれど、
平常モードに切り替わって行く生活・・・。
同じ日本で・・・、
同じ日本人より他国の攻撃風景ばかりが映るテレビ、
他国の戦争中心と思える首相のインタビュー、
人殺しが正当化される社会・・・、とても割り切れない気持ち・・・。
それでも、普通の生活に戻っていく自分。(-_-;
冷たいのかなぁ〜。
お笑い系の生活はそのままだぁ・・・。

寝不足で昨日子供が出かけた後、寝ようとベットに入ったら電話・・・。
「はい。○○です。」と出ると、
「あらぁ、すみません。○○と申しますが、お声お若いですねぇ。」と電話の相手。
(声聞いただけで、若いの基準は何だ・・・?)
そのまま続けて、
「霊園墓地の案内だったんですが、
 まだお若いから20年〜30年先のお話でしたね。それではまたぁ。」と言いたい事言って切る。

20〜30年・・・、もし、もしもよ!!私が20代だったら、
50歳か60歳で死ぬと言うのかぁ〜!!勝手に言いたい事言ってぇ!
(しかし・・・、おおよそ60歳〜70歳ぐらいを対象に勧誘してるんだよねぇ・・・。
 確かに対象よりは若いよ・・・。くそぉ・・・年齢読まれてる。(-_-; )

でも!私は墓地に入ってまだ永眠したくは無いのだぁ!!
(毎日ほどほどに無理せずがんばって?生きてるのにさぁ。)
睡眠不足で、ベットに入って寝たいのだぁ!!勧誘するなぁ〜。・・・。
(してないか・・・。)
でも・・・、「またぁ。」って・・・、20年〜30年後に電話するつもりなんだろうかあの人。

こうして天然ボケな日常に戻って行く・・・。(溜息)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
墓地・・・対象年齢だとしても、失礼な勧誘ですね(-_-#)
以前かかってきた時には「入る予定はございません!」と
キッパリ言って切ったぞ、私σ(⌒▽⌒;)
ちなみに・・・お江戸での友人は同様の電話かかった際、
「売るほどありますから間に合ってます!」と返したそうな
(ご主人の実家、本当に複数のお墓持っているらしい・・・)

さぁ〜てと、私も自分のお仕事しなくては・・・_φ(・_・)
ぴいママ
2004/11/10 13:23
予定は未定だからねぇ〜、私の場合。(~_~; (苦笑)
「まだ入りたくないから買いません。」と言ったことはある。(^・^;

昨日はトロォ〜ンと眠くなった時に電話だったし、
会社名があまり聞いたことなかったから。(^_^;
売るほど有るのも凄いなぁ・・・。あははぁ。 (^.^;
あんだんて
2004/11/11 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
徐々に平常モード・・・。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる