ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めて冷静な行動に敬意。

<<   作成日時 : 2004/11/02 17:35   >>

トラックバック 3 / コメント 9

新潟中越地震が起きて少しパニックにはなりましたが、
このお二人のやり取りを見て、私は色々なことを考えはじめました。
(勝手に紹介してごめんなさい。<(_ _;)> )

  「新潟中越地区地震緊急掲示板」
    http://blog.goo.ne.jp/sebaweb

  hydrangea ぐたくた生活<避難所>
    http://blogs.dion.ne.jp/hydrangea_gutakuta/

すごく冷静な判断力を持たれてると関心しました。

始めはほんと小さな石を心に投げ込まれたことから始まった疑問が、
自分の目で確かめるうちに、
どうしてここで?矛先が違うのでは?
今はそんなことをここで波立てても。と思い、
とんでもない事の火の粉が微量でも掛かった気がして、
自分で封印していた心の中の色々な思いが、
正直怒りに似た感情で堰を切って流れ出るきっかけとなりました。
(連日の報道や色々を目に耳にするたび、実際神経質になっていました。)

今日、チェーンメールの起こりの事実と、怖さを改めて知りました。
 http://blogs.dion.ne.jp/hydrangea_gutakuta/tb.cgi/184022

お二人の冷静な行動力を拝見し、
今日の 「新潟中越地区地震緊急掲示板」の記事で、
あっ!同じ新聞のだ!と改めて驚き、
(我が家の新聞と同じ社だと驚き、記事はネットで見ましたが・・・。)
凄い方達を遠巻きながら拝見させていて、
実は私まで力をいただいておりました。
今までは何も考えないできましたが、
お二人を知ったことで私にできることを考え始めました。
私にできることを考える大切さを気付かせていただけた事を、感謝しております。
ありがとうございます。
私は選んでないぞぉ〜と、政府・首相の愚痴もちょっと反省。
世界につながるインターネットを利用する、基本的な心得みたいなのを思い出しました。
吐き出すばかりじゃ波立たせるのと同じ、冷静に。ですよね。

それから友人にも、カッパの話し(これまでの日常思い出した)
ありがとう。

(後遺症克服のため本音を言うで、始めたブログなので。)
薄情します。 <(_ _;)>

一日も早く皆様の日常生活が送れるようになることを祈っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■ぐたくた生活の大家より、店子の皆さんへ緊急連絡(まとめ)
店子の皆さん、大家に力を分けて下さり、有り難うございました。マスコミは有効に使う為の方法を考えましょう。 ...続きを見る
hydrangea ぐたくた生活<避難所...
2004/11/02 19:33
■小千谷のある女性からのメールについて
善意でこのメール全文を貼られる方へ。出来れば、このエントリに書いてある事を追記して頂けると助かります。 ...続きを見る
hydrangea ぐたくた生活<避難所...
2004/11/02 19:34
「改めて冷静な行動に敬意。」について
「改めて冷静な行動に敬意。」について ...続きを見る
わが家の閑話休題@WebryBlog
2004/11/03 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!同じ新聞のだ! = 我が家と同じ新聞社の、記事だぁ。
と言う意味でして・・・。(うちのは114版です・・・。)
驚きのあまり、意味不明なことを書いてますね。
すみません。(冷静に。冷静に。)
あんだんて
2004/11/02 18:02
やだ・・・、また・・・。
14版です。(恥ずかしい・・・。)
あんだんて
2004/11/02 18:03
やはりツインズ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
チェーンメール化してたあの文章を、あちこちで目撃
最初に見た時は、つい私もカーッときましたもん(恥)
あんなに拡大した原因、なんとな〜く想像できます
良くも悪くも、ネットの力って凄いですね(^_^;)

昨日、心のリフレッシュを口実に?映画観てきました
(少々、煮詰まりかけていたもので・・・)
予想通り?見事に泣かされて、スッキリしましたよ
(さて・・・何の映画を観てきたのでしょう?)
もし、まだ外出が無理だったら・・・沼もいいけど、
“ひまわり”の10/25のひとりごとを見に行ってね〜♪
ぴいママ
2004/11/02 21:19
かなりひどいと思ったんだよね、
支援と言いながら違うじゃない!!報道に直接でしょ。
とね。
それにこれに便乗してる凄い人、
ほんまに血の通った人間かい?と思ったし。
確かに報道も悪い所も有るのかもしれないけれど、
自分の目で見て確実と断言できるなら、
直接実名でそれこそメールを送るべきだと。
私の暴走は、
”大地震と言う時”にが引き金になったんだぁ・・・。
大人気なくね・・・。(-_-;ゞ (~_~;
外出たけど付き添い付き、
何だろう・・・、
隠し剣?トムクルーズ?笑いの?今 会いに?
Iロボットでは泣けるかなぁ? 
私もリフレッシュしなきゃ。(*^_^*)
あんだんて
2004/11/02 23:33
hydrangea様 ありがとうございます。(*^_^*)

ぴいさん、ありがとう。(*^0^*)
あんだんて
2004/11/02 23:36
私もマスコミ批判の急先鋒でした。今回の件、反省してます・・・・。

私も気持ちをリセットして今できることをしてます。
あのメールはマスコミ批判と受け取る人も多いかと思います。
まんまとハメられた気分で、頭が沸騰状態です。

なににしても、罪滅ぼしにトラックバックしてある運動を展開しています。
そうでもしないと、被災者に顔を向けられないです。
ただよん
2004/11/03 01:13
ただよんさん 始めまして。
なんと答えて良いのか・・・、うぅ〜ん。
私には緊急物資を求めている方の冷静さを保つため悲痛な叫びと、
それほど現地は極限状態なのだと受け取りました。
誰もが愚痴を言うのと同じように・・・。
今がんばりたいから、信頼する友人にだから叫べた。
それを善意でそのまま公表したのを、
今何をその方が一番言いたいのかを取り間違えたのではと・・・。
言葉足らずで、キツク聞こえたらすみません。
ちゃんと私の思っていることを説明するには、
コメントでは文字数が足らないので改めて書きます。
あんだんて
2004/11/03 22:41
あんだんてさんへ>
言葉は荒くありませんので、お気になさらなくて大丈夫です。
私も言葉足らずのコメントで、イライラさせてしまって申し訳ないです。

このことはコメント欄に書ききれるような状態ではない事は
重々承知していますが、何にしても、あの極限状態の文章を
人がどのように解釈するのかが一番の問題だと思います。

なんだか、書ききれなくて的外れなコメントばかりで申し訳ないです。
ただよん
2004/11/04 17:42
ただよんさん、ありがとうございます。
頭は冷えてますので、イライラは無いです大丈夫ですよ。
ご心配くださりありがとうございます。
大きな渦に触れてしまうだけでも多少なりの影響は受けます。
トゲトゲした気分になったり一瞬でも、私も影響受けてます。
トラックバックをいただいたり、
コメントをいただいてから、どう答えれば・・・と別記事書き始め。
誰かに向けて書く難しさ、改めて感じてます。 (-_-;ゞ
コメント的外れじゃないですよ。(^_^)
自己責任”個人の判断に任されて”いる怖さ感じます。
上手く伝わればよいのですが、(みんな同じ考えというのも怖いですが)
色々な考えを上手く伝えるのは難しいですほんと。
コメントいただければ、私にできる範囲でですが。(^-^)
あんだんて
2004/11/04 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
改めて冷静な行動に敬意。 ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる