ほどよい風が好きだから♪ (^.^)

アクセスカウンタ

zoom RSS トラウマとは・・・。心理テストをしてみる。(^_^;

<<   作成日時 : 2004/11/26 09:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近体調不良で、のたぁ〜と寝て暮らしていて・・・。
「トラウマ」と「PTSD」(心的外傷後ストレス障害)
と言う説明を見つけた。
ちょっと(^_^; 
『・・・通常の人間の体験(つまり、単なる死別や慢性疾患、ビジネスの失敗、婚姻上の摩擦のような常識的な体験)からほど遠い、・・・』
と言う部分、常識的範囲内と言うのには驚き。(~_~;
人の人生で避けて通れないような事=常識的な体験 うぅ〜ん解るが、シビアな考えだぁとも思ったけど。(~―~;

心理テストをしてみる。(^_^;

あなたに潜む『トラウマ』の正体は?
なぁ〜んてのを見つけて、
何だぁ?私のトラウマ正体は?とやってみる。

結果・・・。
   『同じパターンの失敗がこわい トラウマの正体は破れた恋!』
      (だと出たもんだぁ〜!驚いたぞ・・・。)
  『あなたの隠れたトラウマは“過去の恋愛”から受けた心の傷。
      (ギク・・・。)
   恋人の突然の心変わり、奈落に突き落とされたセリフ、
      (言われたよ確かに・・・。奈落から這い出したけどぉ。(^_^;)
   また逆にあなたが取り返しのつかないようなダメージを相手に与えたことへの
   自責の念など。
      (それは相手に聞いてみないと・・・判りません。(’’;ゞ)
   そんなトラウマは新しい恋の障害になります。
      (新たな恋、有るのぉ〜♪して良いのぉ〜♪ルンルン♪)
   過去と同じ失恋パターンに陥るのではないかという根拠のない不安はない? 
      (最近恋してないから、判らんよ・・・。(-_-; )
   心の傷を勇気を出して見つめることが癒しの一歩になりそう。』
      (で・・・、どの傷を勇気出して見つめるの・・・?)

もう1回心理テストしてみよう・・・。

   『失敗幻想が頭から離れない トラウマの正体は能力不足の思い出』
      (だと・・・。失敗は多々、多々々々々〜・・・。有りすぎ。
       全部思い出せないかも。)
   『あなたは自分の能力をアピールしたい気持ちの強い人。と同時に、
    才能や能力へのコンプレックスも強い様子。
      (アピールする能力無いからなぁ・・・。才能・能力の無さは
       コンプレックス強ぉ〜いよ。(^_^;才能・能力ほしぃ〜い!(^・^; )
   そんなあなたのトラウマは、ここ一番!って場面でミスをして恥をかいた心の傷。
      (ここ一番が何時あったか・・・、判らん・・・。(’’; 何時?)
   学校時代や職場で大勢の前でミスした経験はありませんか? 
      (経験豊富。笑ってごまかして何とかなって来てるぞぉ〜♪ (^・^) )
   そのトラウマがあなたの仕事への態度を煮え切らなくさせているみたい。
      (そうかぁ・・・、家事に意欲が湧かんのはそのせいかぁ・・・。(-_-; )
   今いちど自信を取り替えすために資格取得でも狙ってみてはどうでしょう。』
      (で・・・、自信を取り替えすための資格とは、何ぞや・・・。悩むじゃない・・・。)

でもう1度心理テスト・・・。後は何度やっても・・・。(^_^;

しょうがないから、バックナンバーほ他の心理テストに走る・・・。
そんで・・・私のトラウマはなんじゃ?・・・?
(気晴らしに心理テストにはまってしまった私であった・・・。(^-^; )

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラウマとは・・・。心理テストをしてみる。(^_^; ほどよい風が好きだから♪ (^.^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる